プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の巨人軍の助っ人選手クルーン、グライジンガー、ラミレスの
年棒は幾らになるのでしょうか?
野球という興行はそんなにも儲かるものなのでしょうか?
観客からのチケット代とテレビやラジオの放送広告費って
そんなにガッポリ入るのですか?羨ましくって夜も眠れませんし、
僕だけなんで貧乏なんでしょうか?
詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

クルーンが約3億円、グライジンガーが約2.5億円、ラミレスが約5億円といわれていますね。

合計10億円ちょっとでしょうか。

でもこんなんで驚いてはいけません。メジャーリーグは年棒もメジャー級です。ヤンキースのA・ロドリゲスが約30億円、イチローが約22億円、今年からメジャーに行く福留も約17億円です。
他のスポーツに眼を向けると、ちょっと古いデータですが、サッカーのロナウジーニョが約34億円、NBAのシャキール・オニールが約40億円、F1現役だった頃のミハエル・シューマッハーが約93億円、そしてタイガー・ウッズが約114億円です。去年からタイガーは絶好調でちょっと手がつけられないですから、この調子で行くと今年はいったいいくら稼ぐやら予想もつきません。

しかしこと日本のプロ野球に関していえばごく一部の球団を除きチーム純粋な収支は赤字です。親会社からの「宣伝広告費」の名のもとの支援があって選手の年棒を支えています。
そういえば今日のテレビ番組でアメリカ最大のスポーツイベント「スーパーボウル」の30秒CMの広告費が3億円ってやってましたね。ちょっとうろ覚えですが、ベッカムだったかロナウドだったかがレアル・マドリーに移籍したときにベッカム様は40億円、ロナウドは70億円の移籍金がかかったそうですが、確かどちらかだったと思いますがレアル・マドリーのレプリカシャツの全世界の売上金だけで移籍金の金額を稼いだとか(もちろん売上金の話で粗利ではありません)。
日本のプロ野球なぞ、まだまだ小さいですよ。
    • 0

自分と比較してもね~

彼らの年俸を合計したら大体10億位にはなるでしょうね。
野球がというよりジャイアンツが資金力があるって事ですよ。
日本の野球はメジャーほどお金の回転は良くありません。
    • 0