アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近抜け毛が気になりはじめ、年齢も年齢なので、そろそろ育毛剤などで、ケアを考えているのですが、市販の育毛剤も種類が豊富でどれにしたら良いのか悩んでいます。お薦めの育毛剤があれば教えてください。

A 回答 (9件)

悩んでらっしゃるのであれば、


一度はAGAの専門医に相談されることをお勧めいたします。

市販品についても、まずは薬の成分などについて、
ご自身である程度理解した上で使用された方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

私自身は全く使ったことがないのですが、先月くらいに父が突然「育毛剤を買うので、調べてこい」ということで、色々調べてみました。



No.7さんも触れられていますが、どうもポリリン酸が含まれているものが、今のところ最先端のようですね。

ちなみに、無精者の父は育毛剤を使うのをしょっちゅうサボるので、いまだに目に見えた効果はないようです。
    • good
    • 0

まだ抜け毛が気になりはじめた初期段階であれば、いきなり育毛剤に走る前に生活改善や頭皮改善を試みることをお奨めします。


断言できることとしては、利用することで必ず発毛する発毛剤・育毛剤はこの世にはまだ存在しません。(それが実現しているのであればこの世の禿は撲滅しています)
重要なのは、生活改善・頭皮改善、最後に自分に合った育毛剤を選ぶことです。
    • good
    • 0

薬用ポリキュアがおすすめです。



他の育毛剤との違いは、眠っている毛乳頭に直接発毛の命令を出す“長鎖分散ポリリン酸”を配合していることです。

ネット上でも良い報告が多くあり、私も購入してみましたが
明らかに抜け毛が減ってやっぱり違うな!と感じています。

参考URL:http://www.adamwakeman.com/poly/
    • good
    • 0

「リアルラゾン」というカンニング竹山さんが推薦している育毛剤は、



発毛成分のナノ化を最大の特徴とします。

20年以上ダメだった私がまさか2ヶ月で・・・

私が薄毛に悩みはじめたのが32歳の頃で、当時流行していた

長髪が原因だったのかもしれません。

また洗髪も大してしなかったせいもあります。

頭頂部から除々に見え始めて年を追うごとにだんだん目立つようになってきました。

実際リアルラゾンを使ってみた感想は、とにかく頭皮が気持ち良いんです。

単純な爽快シャンプーとは全く違い、

使ってみると毛穴の奥の奥まで浸透しているのがわかるというか。

頭皮に揉みこんだ時のジーンとする感じはクセになりますね。

ニオイが臭くなるわけでもないし、

頭皮が痛むといった刺激もないしただ気持ち良い。

これなら続けられるなと思いました。


    • good
    • 0

あくまで私の場合ですが、


私自身が女性という事もあり、育毛剤の匂いが
気になってサプリメントタイプのものを飲んでます。
イソフラボンとカプサイシンを同時に摂るというもので、
かなり改善しました。
一時期、テレビで人気になった
「納豆にキムチを入れて食べる」という方法です。
ただ、それだと毎日たいへんなので、サプリメントで私はとってます。

参考URL:http://fulymca.org/
    • good
    • 0

現在,国内で販売されている育毛剤のほとんどは,血管拡張作用によって頭皮の血行を促すタイプと,毛根の細胞分裂を活性化させようとしているタイプと,その両方の働きを併せ持ったタイプがほとんどです。


しかし,髪の毛が生えるためには,また,伸びるためには,髪の毛材料や材料を作るために必要になる栄養が毛根にと度かければ,毛根が細胞分裂出来ず,育毛に失敗しやすいです。
ですから,どのような育毛剤を使用するにしても,体内に吸収されている栄養のバランスを改善することも併せて意識するようにしてください。

ちなみに,私が知る限りですが,他の育毛剤と違い,毛根にタンパク質を直接届ける育毛剤として「テタリス」というものがあります。
ドラッグストアなどでは販売していませんので,入手が難しいと思います。(とりあえず,近くの理容店か美容店に訊いてみてください)
なお,この育毛剤を使用していても,起床時刻や就寝時刻がバラバラですと効果を発揮出来ないことがありますので,休日でも寝坊し撫で起床し,出来る限り毎日,だいたい同じ時刻に就寝出来るようにしてください。
    • good
    • 0

こんばんは!


僕の父の父、つまり祖父が若禿げでした。
それで、父はそれを教訓とし、20代から養毛剤を使用してました。
参考HPにも貼った、加美乃素です。
いろいろ種類がありますが、1番安い加美乃素Aです。
そのおかげか、現在66歳になりますが、禿げてません。
養毛剤のおかげか分かりませんが、努力した結果だと思ってます。
個人差があるので、参考程度ですが、今のうちからやって損はないと思います。
あと、あまりストレスを溜めないのも効果的だと思います。
僕も35歳でそろそろ来てもおかしくありませんが、お互い、気楽にやっていきましょうね!

参考URL:http://www.kaminomoto.co.jp/hair/index_hair001.h …
    • good
    • 0

周りの人を見てください. 頭の薄くない人ばかりではないでしょう.


かつら屋さんは大儲け,大繁盛しています. 和○ア○コが宣伝している,絶対生えると言っているリー○2○は患者に訴えられお金を返しました. 一千万近く払っても頭は変わりない写真が新聞・TVでも報道されていました.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!