プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、仕事で道具、グッズなどのツール系を調査しています。
面白い内容であればOK!
便利品や、へぇ!と思わず言ってしまうようなものを探しています。
そこで、そのようなネタに特化した雑誌があったら
教えていただきたく書き込みしました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「グッズプレス」のようなもの(男性向け総合商品情報誌)でよければ、他に「Pen」「monomagazine」などがあります。


時計や靴など個々に特化しているものもありますが、No.2さんが挙げておられるリンク(雑誌のネット書店Fujisanのページ)から「カテゴリ一覧>【ファッション雑誌】>モノ情報・グッズ・ブランド」を選べば、どんなものがあるか見ることができます。

あと雑誌ではなくカタログですが、「通販生活」はどうですか?
今月の珍品は布ぞうり編み機みたいです……

参考URL:http://www.cataloghouse.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
非常に参考になりました!

本当に説明不足な質問で申し訳ありませんでした。
私は、現在地方局のディレクターをしており、
主婦層向けの情報番組の面白グッズコーナーの担当をしています。

そこでのネタ探しのひとつとして、
どんな雑誌を読んだらいいのかをお聞きしたく投稿したのですが、
非常に言葉足らずだったと思います。

そんな中、非常に参考になる回答ありがとうございました!
もし、他にも何かあれば教えていただければ幸いですm(_ _)m

お礼日時:2008/02/09 10:44

雑誌となると難しいですが、



グッズプレス なんかは近いでしょう。
http://www.fujisan.co.jp/Product/613/

仕事で使う道具となれば、
建設・機械系で使うオレンジブックや
リース会社などのカタログなどのほうがよほど面白いですが。
一般の人は入手困難です。

オレンジブックはホームセンターなどに置いてあることもありますので
見ることだけはできます。

この回答への補足

ありがとうございます!!

グッズプレス、参考にします!

説明不足でしたが、
私は、地方局でディレクターをしており
情報番組の面白グッズ紹介コーナーの担当をしています。

そこで取り扱う品物のリサーチ法を模索中で
今回、書き込みをしました。

もし、他にも雑誌などあればよろしくお願いします。

補足日時:2008/02/09 10:34
    • good
    • 0

こんにちは。


この質問では回答できません^^;
何の仕事なのか?
道具とグッズの使用目的、用途などまるでわかりませんよ

この回答への補足

説明足らずで申し訳ありません。
地方テレビ局のディレクターをしています。
夕方の情報番組のなかで、
面白グッズを紹介するコーナーがあるのですが、
その情報集めの方法をただいま模索しています。

ちなみに視聴者は30代以上の主婦層といったところでしょうか?

雑誌などが一番だと思い、このカテゴリーに書き込みをしました。
よろしくお願いします。

補足日時:2008/02/09 10:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!