プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しばらくアニメを見ていなかったのですが、
最近またハマっています。

2000年以降の作品で、なにかおもしろい(笑える、も含む広い意味で)アニメがあれば教えて頂けますでしょうか。

ちなみに、今まで見た中でおもしろいと思った作品は、

BLACK LAGOON、BACCANO!、撲殺天使ドクロちゃん、NieA_7、灰羽連盟、エルフェンリート、サムライチャンプルー

いまいち肌に合わなかった作品は、

涼宮ハルヒの憂鬱、CLANNAD、みなみけ、苺ましまろ、ぱにぽにだっしゅ!

一貫性が無いので大変曖昧な質問になりますが、宜しくお願い致します。
 

A 回答 (11件中1~10件)

ロミオXジュリエット


http://anime.goo.ne.jp/special/gonzo/romejuli/

ウィッチブレイド
http://www.witchblade.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2作とも僕好みの絵です!!
とりあえず観てみますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 09:45

ロボットアニメをば



「ガン×ソード」
「鉤爪の男」に花嫁を殺された男ヴァンと誘拐された兄を探すために旅をするウィンディの痛快復讐活劇
演出、台詞回しがとてもよくとにかくカッコイイの一言です。
ガンダムSEEDに対するアイロニーも含まれてますのでガンダムSEEDを知っているとちょっとにやっと出来ますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルから、生身の人間同士が銃と剣で戦うアクションを想像しましたが…ロボットアニメなんですね!!
ちなみに、ガンダムSEEDも観たことないのですが、どちらを先に観ればいいですかね?悩む(笑。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 11:13

「機動戦士ガンダム00」とアニメ映画の「時をかける少女」を薦めます。

それから、NO.8の人と同じように「コードギアス 反逆のルルーシュ」も薦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「コードギアス 反逆のルルーシュ」やっぱり観るべきですかね?
まとめて一気に観るのが好きなので、「機動戦士ガンダム00」は後回しになるかと…ていうか、「コードギアス~」の続編?放送予定なんですね。
続編が始まる前に観ておきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 11:04

アニメ映画『河童のクゥと夏休み』(2007年夏公開)



少年康一と現代に蘇った河童のクゥとの交流を通し、人間のエゴ、いじめなど現代社会が抱える問題を描くというものです。

文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞を受賞しました。
監督の原恵一氏は、前にもクレヨンしんちゃんアッパレ戦国合戦でこの賞を受賞しました。

さらに第81回キネマ旬報ベスト5位にも選出されるなど、アニメーション映画の枠を超え、2007年を代表する日本映画として映画ファン・評論家から高い評価を受けました。
ジブリ作品以外のアニメ映画では、初のベスト10入りです。

この映画はとても感動します。絶対見るべきです。

5月28日にDVDが発売されます。レンタルも同時に開始されるかと思います。

受賞歴
第9回台北映画祭子供映画部門オーディエンス・チョイス・アウォード(観客賞)
平成19年度第11回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞
第31回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞
第29回ヨコハマ映画祭2007年度日本映画ベストテン第5位
第50回朝日ベストテン映画祭 日本映画第2位
第81回キネマ旬報ベスト・テン 日本映画第5位
第62回毎日映画コンクール アニメーション映画賞
第2回Invitation AWARDS アニメーション賞
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この映画はとても感動します。絶対見るべきです。

ここまでオススメとあらば…期待してみようかな。
観ます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 10:52

今放送しているので


『神霊狩/GHOST HOUND』
2002年~の『ガンダムSEED』
2006~の『コードギアス反逆のルルーシュ』 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧め頂いた中で、「コードギアス反逆のルルーシュ」が気になります。先ほどHP等のあらすじを見ましたが、こういうの好きです。

観ますwww。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 10:43

ビーストウォーズメタルス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

作品に関するHP見てみましたが、CGよりも各話のタイトルのセンスにウケました(笑。
これはもしかして大穴かも…回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 10:32

こんばんは。



『スピードグラファー』
『ガドガード』
ちょっと暗めの世界観をもった作品です。
よろしければご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトル自体初耳だったです「ガドガード」。
「ガドガード」のHP見てみましたが、世界観とかキャラとかが良い感じだったので、観てみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 10:26

銀魂とDEATH NOTEが面白いです。


ちなみにDEATH NOTEは、映画とアニメで違うからどちらでも楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEATH NOTEの映画は観ましたが…アニメとストーリーが違うんですか?
新鮮な気持ちで楽しめそうなので、観てみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 10:18

こんにちは。



現在テレビで放送中なんですけど、“さよなら絶望先生”はハズせませんよ。
ギャク漫画なんですけど、今の社会を軽~く風刺しているところが、とても面白いです。見たら、絶対にハマルと思います(^v^)
一押しのアニメですね。

下のURLを見ていただけたら、少しはその雰囲気が伝わるのではないかと思います。

参考URL:http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou2/top …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑えるアニメ…大好物です。
HP見ましたが、なんか全てのキャラが濃いですねwww。
気になるので観てみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 10:10

「ひぐらしのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に解」


http://www.oyashirosama.com/
「ウェルベールの物語」
http://avexmovie.jp/lineup/wellber/
「蟲師」
http://avexmovie.jp/lineup/mushishi/
「NIGHT HEAD GENESIS」
http://www.nighthead-genesis.jp/
「大魔法峠」
http://www.punie.jp/
「人造人間キカイダー THE ANIMATION」
http://www.sonymusic.co.jp/Kikaider/
「闇の末裔」
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/ya-shokai/yami- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんお勧め頂きありがとうございます。
「蟲師」気にはなっていたんですが、原作が好きなのであえて観てませんでした。
これを機会に…観てみます。mshr1962様を信じて(笑。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!