アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛系のもので切なくなったり、感動する曲あったら教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

谷山浩子:

まあ、恋愛の歌といっても、いろんなパターンがあるということです。この人は、歌詞を練りに練る傾向があります。

●ミラクル:様々な失恋体験を経た大人どうしの恋の歌。ふたりのめぐり合いを「かなえられた奇跡」という常人には思いもつかない言葉で表現する感動的な歌
●ふたり:「木の葉に風がまつわるように、光に影が寄り添うように」などと静かなラブラブ状態を歌い上げ、最後にいきなり「ふたり、あの日までは」で終了
●二人目の人類:大人の本格的な初恋の歌(子供の初恋とは全然ちがう)
●冷たい水の中をきみと歩いていく:少年が失恋から回復していく歌
●DOOR:意味不明だが、多分、死別の歌。生きていくことの意味や本当の人生は君の中にある、君は僕のドア、世界へのドア。幸せだった、輝いていた、愛していた、命までという、深い歌詞。
●夜のブランコ:かつて斉藤由貴のお気に入りだったという、谷山には珍しい不倫の歌
●海の時間:ふたりの乗ったベッドがタイムトラベルで過去の地球を見に行く歌。歌詞は露骨にエロチック
●ありふれた恋の歌:シンプルで無駄をそぎ落とした恋愛の歌
●犬を捨てに行く:犬になって何度でも捨てられに行くという被虐的な恋の歌
●仇:国や父や母の仇である恋人が毎晩来て、愛しているとつぶやくだけで帰っていくという、なんだか良く分からないが怖い歌
●不眠の力:恋する人は眠れず、世界を砂漠に変えるという脅迫的な恋の歌
●おやすみ:片思いの男の子の歌
    • 0

Malice Mizerのau revoirとLe Cielです。

ヤバイです泣けますよ。
PVをのせときますんでハンカチの用意をして観てください。

• 0

昔の歌ですが、フィル・コリンズの「Against All Odds」、邦題は「見つめて欲しい」が私のお気に入りです。

男性の失恋の歌で、バラードなんですが上品に涙ほろり・・・なんて感じじゃなく「うおおおお!なぜなんだーー!」と切ない胸をかきむしりながら泣き叫ぶ姿が目に浮かびます。
つ、つらい~・・・

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%8B%E3%81%A4% …
    • 1

映画「悲しみのバイオリン」のテーマ曲でフレンチですが「哀しみのアダージョ (彼と彼女のソネット)」はどうでしょうか?

下記の6曲目で試聴できますので、聴いてみてください。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1464291
    • 0

GARNET CROW

「夢みたあとで」
「この手を伸ばせば」
「永遠に葬れ」

数少ない、音楽を芸術にしているグループです。
    • 0

HYのNAOが泣けます。

片恋の歌(女性目線)で、本当に泣けます。
    • 0

川嶋あい「幸せですか」 青山テルマと男の人がコラボしてる、「ここにいるよ」「そばにいるね」 花*花「さよなら大好きな人」 シーモ「マタアイマショウ」 ファンキーモンキーベイビーズ「もう君がいない」 新垣結衣「Heavenly Days] スマップ「オレンジ」ですね。

聴いてみてください!                   
    • 0

川島あい「幸せですか」                     青山テルマと男の人がコラボしてる、「ここにいるよ」「そばにいるね」                              花*花「さよなら大好きな人」                  シーモ「マタアイマショウ」                   ファンキーモンキーベイビーズ「もう君がいない」         新垣結衣「Heavenly Days」                   スマップ「オレンジ」                      ですね。

聴いてみてください!                   
    • 0

最近、私が年甲斐もなくはまっている、”KOTOKO”さんの

”ひとりごと”
”硝子の靡風”
素直な歌詞がとても良いですよ。
    • 0

自分が聴くのは、

SEAMO 「マタアイマショウ」
KREVA 「スタート」
HOMEMADE家族「君がくれたもの」

あたりが好きですね^^
ユーチューブとかにあるので聴いてみてください。
    • 0