アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さら、恥ずかしくて人に聞けないので、こちらで質問させていただきます。
携帯電話(auのW45T)の画像をダイレクトに写真プリント(L判サイズ)したいんです。いくつか分からない点、教えて下さい。
(1) 被写体を撮るときの画像サイズの設定は(VGA640x480、SXGA1280x960、UXGA1600x1200、QXGA2048x1538)のうちどれですか?
(2) データを移すには、SDカード?とやらが必要なんですよね?種類が多すぎてよく分かりません。どう言う物を購入したらいいですか?
(3) 移し終えたSDカード?を写真屋さんに持って行って、いる分といらない分は、どの様に指定すればいいのですか?
(4) 現像代は、大体どの位かかりますか?自宅のプリンターで印刷した方が、コスト削減になりますか?

長々と質問ばかりでも申し訳ありません。
ズブのど素人ですので、分かりやすいお言葉で
ご教授、願えますか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1.プリントする大きさによりますがL版サイズで最低でUXGAで撮りましょう、それ以下だと荒い写真になります



2.携帯買った時にUSBケーブルがついていましたよね?
それとau MusicPortのCDが着いていたはず、そのCDをインストールして携帯をUSBケーブルでパソコンに繋げばデータの移動やコピーができますから、カードが無くてもプリントできますよ

SDカードは、こーいうやつ
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_174 …

microSDカードっていうのを買ってください、最大1GBまでのが使えます、容量やメーカーで値段が色々ですから、迷ってください。
お勧めはサンディスクの製品
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …


3.写真屋さんに持っていくんだったらSDカード買ってくださいね。
写真屋さんの機械に差し込むと、一覧が表示されますので、何番と何番をプリントする、って指定してプリントします

4.写真屋さんプリントで1枚35円ぐらい
家庭用プリンターはA4サイズで15円ぐらい(L版ならその1/4以下)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変、詳しく説明して頂きありがとうございました。
> 2.携帯買った時にUSBケーブルがついていましたよね?
それとau MusicPortのCDが着いていたはず、そのCDをインストールして携帯をUSBケーブルでパソコンに繋げばデータの移動やコピーができますから、カードが無くてもプリントできますよ

そう言えば付いていました!!
さっそく、インストールしてみます。

お礼日時:2008/02/06 17:02

(1)最低でもUXGA、できればQXGA 撮影モードは「ファイン」で保存


(2)上記のサイズでの撮影は自動的にSDカードに保存されます。
この機種で使用可能なカードはmicroSDカード(1GBまで)です。
家電量販店で販売しています。ただし、価格だけでノーブランド商品は稀にトラブルの可能性もあります。店員さんに尋ねましょう。
(3)スーパーなどにテナントとして入っているお店の店頭でカードからご自分でプリントする画像を選択します。
判らなければ店員さんにお尋ねください。向こうも商売ですから丁寧に教えてくれるはずです。
(4)お店によりけりですが、下記のサイトにあります。
http://www.kitamura.co.jp/print/keitai-print.html
自宅プリンタの性能や使用ペーパーにより、単にコスト削減とは言い切れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

詳しく説明して頂き、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 16:59

こんばんは。

(*^。^*)
携帯電話からダイレクトに、
画像をプリントアウトしたいのですね。
携帯電話とご家庭のプリンターに
赤外線ポートがあるのでしたら、
赤外線送信を利用されたら、いかがでしょうか。
この方法ですと、パソコンも不要ですし、
データをSDカードに移動する必要もありません。
写真屋さんに行く必要もありません。
赤外線送信のやり方は簡単です。
画像サイズはUXGA以上であれば良いですね。
プリンターを起動し、
プリントアウトできる状態にします。
携帯の待ち受け画面に、
プリントアウトしたい画像を出します。
プリンターと携帯電話の赤外線ポートを
向かい合わせにします。
プリントアウトできます。
上手くいかない場合は、電波の状態を確認し、
赤外線ポートがキチット向かい合っているかを
確認してください。
参考までに申し上げました。(*^^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
自宅にあるプリンターは、残念ながら赤外線ボートとやらは、付いていないんです。
最近では、そう言った便利な機能が付いた物もあるんですねぇ~。
知りませんでした。次回、購入時はそれも視野に入れて検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 16:56

(1)大きいほうがいいとおもいます、ただしその分容量は増えます。


(2)最近のAUはmicroですのでSDへの変換が出来る物とのセット。
(3)とりあえずSDに写真をいれて写真屋で画面に写してもらい、そこから選ぶ。
(4)L版で一枚30円ちょっとだった気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!