アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vista搭載パソコンとxp搭載パソコンを持っています。

xpパソコンで再生できてvistaパソコンで再生出来ないdvdがあります。
vistaパソコンではなぜ再生出来ないのでしょうか。
また、再生できるようにするにはどうすれば良いでしょうか。

xpパソコンはwindvdで再生しています。vistaパソコンはmediaplayerです。

vistaパソコンでも再生できるdvdはあります。
再生できるdvdにはvideo_tsとaudio_tsというフォルダがありますが、再生出来ないdvdにはvideo_tsというフォルダしかありません。

A 回答 (2件)

MediaPlayerで再生出来なくてもMediaCenterでは再生出来たりするからホントよくわかりませんね。

私なりの回避策として「.vob」ファイルをMediaPlayerに関連づけてます。
これでTSフォルダ内のデーターを直接ダブルクリックしてMediaPlayerで再生させてます。

また、「拡張子辞典」というサイトに.vobファイルの説明として

DVD-Videoに含まれるMPEG2形式の動画ファイルで、映像以外にも
  いくつかの情報を含んでいます。基本的に拡張子を「mpg」や「m2p」にすれば、
  MPEG2対応のメディアプレイヤーで再生できます。
  しかし、アスペクト比などが通常のMPEG2とは異なっているため、
  MPEG2かどうかを厳格にチェックしているプレイヤー(Windows Media Playerの最新版など)
  などではエラーを返すことがあります。

と有りました。参考になりますでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
vobファイルを関連付けたら再生できました。
ありがとうございました。

回答になりませんがこのプレーヤーで試してください。

最近評判よいということです。フリーです。http://www.gomplayer.jp/
結果を期待しております。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
残念ながらそのソフトでも再生できませんでした。
ありがとうございました。