プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど、No.3740166 で相談させていただきました。

その後メールで「電話してよい?」と送ったところ、「電話くらいいつでもしてね」と返事をもらえました。

せっかく電話OKもらえたので、この機会に遊びに誘おうと思うのですが、どう思われますか?
また、もし貴方が誘われたらどう思いますか?

よろしくお願い致します。


以下、No.3740166 の質問を添付します。

>少し相談させてください。

メールで何度か遊びに誘っていたのですが、「予定がある」だったり「スルー」だったりしている子に電話で誘うのはどう思いますか?

普段会うときは、彼女の方から話し掛けてくるのですが・・・。

A 回答 (2件)

>普段会うときは、彼女の方から話し掛けてくるのですが・・・。


彼女から話しかけるってことは、結構脈アリな感じがしますが、メールで、遊びに誘うと、予定あったりスルーなのですか~。うーん。

メールだと、答えだすまでに相手が考えてしまって、それで行きたいけども、恥ずかしかったりで断ってる所があるのでしょうか。

それを今回、『電話ならいつでもしてきてねっ』て言われたことは、
一歩前進したんじゃないですか?

これを機に、電話で一度、重くならず、軽いノリでどっかご飯食べにいこうよ~的な感じで誘ってみてはどうでしょうか?

OKもらえたら万々歳ですし、断られても、軽いノリでの誘いなら、それほど痛くないですし。

とりあえず、行動です! 頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

励まされます。
がんばります。

お礼日時:2008/02/03 19:30

あくまでも参考意見ですが、



メール<電話<遊ぶ の順で親密度が増すと思うので、
今電話を快く受け止めてもらえているのであれば、
電話で時々おしゃべりする関係が慣れた頃に、
さりげなく誘ってみたらどうでしょう?

今のところはまだ、積極的に遊びに行く気持ちが育ってないようなので、
予定があったりスルーなんだと思いますが、
電話して心地よい関係が築ければ、
相手の方もお出かけを快諾してくれるのではないでしょうか?

無理やり誘いに乗ってもらうより、
「行きたいな~」と思ってもらって行ったほうが
きっとお互い楽しいと思うので、
焦らずに頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!