プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPの自作パソコンが欲しいのですが、
値段はいくらくらいで出来るでしょうか?

くわしく載っているURLとかお願いします。

A 回答 (7件)

自作パソコンといっても作業内容(最終的に何をpcにさせるか)等によって大きく変化します。

したがって、質問される場合、具体的にどのような作業をされたいかを記載されたほうが良いと思います。自作するためには、ここの問題が発生します。メモリ、CPU、ハードdisk等々・・・。中古のPCなどを購入して自分で調べて、ハイスペックにしたほうが早いし、安価になるような気がします。
    • good
    • 0

私もつい先日初めて自作しました。

やってみたかったからそれだけです。
いちばん手っ取り早いのがショップで出ている自作セットです、だいたい49,800円位で揃うようになってます。OSとか手持ちのものがあればそこから抜けばその分安くなります。もっと安くあげるにはベアボーン(半製品)にCPU,HDD,メモリー、ドライブを足せば一応PCは出来上がります。私は後者で四万円弱で組みました。自作の場合はサポートはまったく無いと思ってください、ショップにいってもかなり高いサポート料を取られますので出来合いのBTOを買ったほうがかえって安いかもしれません。自作では必ずと言って良いほど初期トラブルに出くわします、パーツの不良が立証できなければショップでも返品交換に応じてはくれません。メーカー品であれば電源さえ入れればすぐ使えるし無料サポートもありますが自作では最初からすべて自己責任です。そのへんをふまえてもなおやってみたいと思うなら自作は楽しいです。壁にぶつかる度にここに質問をたてました。ベテランとて最初は初心者だったのですからやってみたいと思ったとこから始まるのではないでしょうか。前の回答はなかなか厳しいものが多くみうけられますが、まずはやってみてはどうかと思います。ただ安くあがるかどうかはあなたのスキルと運によりますのでなんとも言えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、アドバイスありがとうございます。

自作は興味があったのですが、
大変そうなので安い既製品を探して見ます。

たくさんのご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/03 16:35

>すみません、使用目的はHPの制作ぐらいです。


>ゲームとかはやらないんでとにかく安ければいいです。

であれば、自作は選択肢から外れます。
パソコンショップに行って(メーカー製じゃないのを)買うのがもっとも安いです。
    • good
    • 0

ここに書き込みされてる時点で、無理とお考えになる方が無難です。


自作をされる場合は、まず、そのPCで何をするのか?したいのか?
ハッキリとした使用目的が必要と成ります。そして、それに見合った
部品を集めて、組み立てる。
http://www6.wind.ne.jp/y_matu/
誰にでもできる自作パソコンに挑戦をしよう。
http://jisaku.nobody.jp/
大図鑑 ~ 初心者の為の自作パソコンの作り方 ~
ご覧になり、理解出来ない場合はお止めになる事をお勧めします。

BTOパソコンをお求めなら…自作パーツも(通販で)お求めに成れます。
http://www.pc-koubou.jp/
パソコン工房
http://www.dospara.co.jp/top/
ドスパラ
    • good
    • 0

何をしたいのかによってまったく違います。


後々のこともあるので、お近くのPC-SHOPへ
出向きよく相談されることをお薦めします。
    • good
    • 0

自分で調べる能力がないと判った時点で、自作は諦めたほうが無難です。


パソコンショップのサイトに行けば BTO で売ってるから、それで我慢して下さい。
    • good
    • 0

自作で作ろうと思ったら中古パーツを使って1万円


でも組み立てたりゲーム用PCに50万ほど使い込んだりと
値段は自分の使用用途によってさまざまな値段で作れます。
まずは何をしたいかを言ってくれないと答えようがありません。

この回答への補足

すみません、使用目的はHPの制作ぐらいです。
ゲームとかはやらないんでとにかく安ければいいです。

補足日時:2008/02/03 14:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!