プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度純正HDDナビ付に入れ替えを予定しているものです。
今まではDVDナビにMDが付いていたので、CDをMDに落としていました。
HDDナビにはMDが付いていません。ただカタログを見ていると「7倍速録音」とか
「4000曲収納」などが謳われているのですが、CDをナビのHDDに落とせるとい
うことなのでしょうか?
本当に初心者な質問ですが、皆さんよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はい。

その通りです。
CDを入れると勝手にHDDに録音してくれるので便利ですよ。
比較的新しいCDだと、アルバム名やタイトル名も
一緒に保存してくれると思います。(これもありがたい)
自分のナビはMDもついてるのを買いましたが、
すぐに使わなくなっちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今更DVD・MDかHDDか悩むまでもありませんね。

お礼日時:2008/02/03 15:25

そういうこってす。



CDからダイレクトに曲名などは落とせませんので、その機械の取説を良く読んでください。
私のヤツは、携帯電話を接続してデータ通信で取り込むタイプです。
mova若しくはwin対応で、fomaには非対応
もう使えなくなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
セールスマンに今度聞けば済むことかもしれませんが、
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/03 15:27

純正HDDナビ使用者です。


mp3などの圧縮した音楽ファイルはHDDに落とす(記録)させることは出来ませんが、普通の音楽ファイル(wmaなど)は、HDDに落とした後
HDDからの再生で聞くことが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はその辺がもうおじさんのためmp3の言葉は聴いたことがあるのですが、
それが違法コピーなのか、CDをMDに落とすみたいに合法なのかすら知りません。
でも、普通のCDが落とせるのであれば、HDDでいこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/03 15:23

そういうことです。


もちろんその機能が付いている機種に限りますが。
パソコンのハードディスクにCDをmp3で取り込むのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
MDが付いていなくても、人に借りたCDやレンタルCDを落として
これからも使えそうですね。

お礼日時:2008/02/03 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!