アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女です。
最近インターネットでAKB48の音楽を聴くことにハマってます。
聴きやすい曲が多く、メンバーもみんなかわいくてあこがれます。
CD等を買ったり、劇場に行ったりはしてないのですが、最近はAKB48を家でかけています。
女がAKB48が好きなのは変だと思いますか?
答えてくれるとき、自分が男性か女性か、一般の方(オタクでない、AKB48のファンではない)かを教えてくれるとうれしいです

いろんな方の意見を聞きたいのでたくさんのお返事待ってます!

A 回答 (7件)

気にすることないですよ!!


好みは人それぞれですし、女性でもファンっていう方は意外と多いみたいでライブ会場等に足を運ぶ方も結構いるみたいです。

正直私はあまり好きではありませんが、ハロプロよりかははるかに好きです笑

芸能人にとってファンはかけがえのない存在でしょうし、彼女たちにとって同性の女性から応援してもらえることは本当に嬉しいことだと思います。
ファンであることに誇りを持っていいと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行く人もいるんですね
私もいつか行ってみたいです!
でも関東住みじゃないから無理かな・・・
ハロプロの皆さんもかわいいと思うんですけど
つんくさんがダメです(^д^;)笑

お礼日時:2008/02/23 23:55

女性で女性アイドルのファンというのは珍しくはありません。

実際、女性でモー娘。のファンという人もけっこういます。そもそもAKBやハロプロが好きでなければオーディション受ける人もいないでしょう。(中にはファンではなくてもアイドルになりたいというだけでオーディションを受ける子もいますが)逆に男性でジャニーズのファンという人はあまりみかけませんが。ちなみに自分は男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きじゃないグループのオーディションは受けませんよね・・・
女性でアイドルのファンって言うのはたまに聞くけど(私も含めて)
男性でジャニーズのファンって聞きませんね
何故でしょう・・・?

お礼日時:2008/03/11 01:17

私は女ですけどAKB48大好きですよ!


そのことを変わってるって言う人も居ます。

私自身は女の子でも劇場に遊びに行く子も多いみたいだし変だと想いませんよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わってるって言われるんですか・・・
でも私も友達に言ってみようかな
そして友達にも勧めようと思います!!

お礼日時:2008/02/23 23:58

20代の女で、ファンでもオタクでもないです。


AKB48が好きなんですかー。
正直、少しびっくりしましたが、全然良いと思いますよ。
女だからダメなんてないですし、自由ですよ。
それは、きっとAKB48のメンバーや彼女たちの男性ファンもそう思っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりびっくりしますか?
AKBのメンバーや男性ファンは、女なのに・・・?
とかないと思うんですが、たとえば、あなたの友人がAKB48が好き!って言ったらどう思いますか??
ひかれたらやだなーとか思うんですよ・・・;

お礼日時:2008/02/07 00:05

30代男性です。

たぶん世間で言われるオタクでもないはずですw

ほとんど洋楽ばかりですが、AKB48好きでCDも買いましたよ。
とはいえ、メンバーは誰1人名前知りませんw
単に秋元康氏の曲が好きだと言うだけかも。
完全に時期がマッチしていたわけではないのですが、おニャン子の歌(というかあのわかりやすいメロディーが)も好きでした。
かなりその流れを組んでいる曲が多いのですんなり入ってきたのかも。

ちなみに妻は(30代)「会いたかった」なんかは紅白の時のも録画してDVDにしてましたよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋元さんがプロデュースするものはいいのが多いですよね
おニャン子は「セーラー服を脱がさないで」は知ってます
かわいいですよね
どんどんAKB48にハマっていこうと思います!

お礼日時:2008/02/03 11:56

オタクの女ですが・・・別に変じゃないと思いますよ。


むしろ同性の人に応援されるのはとても嬉しいという話もありますし。
どんどん応援してあげましょう。AKBの人達も喜んでくれると思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同姓の人に応援されるのはうれしい・・・
そう思うとなんか私もうれしいです
これからも応援していきたいです!

お礼日時:2008/02/03 11:53

一般の男性ですが 


変ではないと思いますが
男性でジャニーズが好きなのと同じな気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
やっぱり男性もジャニーズにあこがれたりするんでしょうか?
かっこいいですもんね

お礼日時:2008/02/03 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!