プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPod touch や iphone はウェブに接続できて、Mailもでき、iphoneの場合電話もできると聞いたのですが、ネットへの接続、mailの受送信、通話等には料金はかからないのでしょうか?ここでケータイを買おうという話もありケータイとiphoneかtouchか迷っています。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

iphoneはまだ会社が決まってない(恐らくDOCOMOかソフトバンクか、と言われてる?)くらいなので、まだまだ発売未定のようです。

ipodtouchは通話はできません。iphoneの電話機能ほかを除いたものですので。

mailなどの通信機能も無線LANがないと使えません。
家だと無線LAN設備を整えないと使えません。
外だと無線LAN設備があるスポットじゃないと繋げることができません。この場合無料のスポットならば契約は必要ないですが、それ以外の公衆無線LANサービスやプロバイダの無線LANサービスを利用する場合は別途契約が必要になります。

iphoneが発売決定にならない限り、質問者が求める機能がついたipodはありません。待ちきれないのであれば(または今使っているのがauで会社変更しないつもりならば)普通に携帯電話とiPodを購入したほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!
そうですか、早く発売決定する事を望みますw
TOUCH使えませんか・・・わかりました。
ケータイ、買います;^^
ほんとうに ありがとうございました。

iPhoneは日本では使えません。

販売されていません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
んー。2008年にアジアで販売予定!とか言う話を聞いたのですが、日本はまだなんですね。
では、touch のほうのMAIL や 通話機能は無料で利用できるのでしょうか? よろしくお願いします。

• 0