プロが教えるわが家の防犯対策術!

auショップのスタッフになりたいと思うのですが、
今現在DOCOMOの携帯を使ってます。
今の携帯はできれば変えたくないのですが、やはりauで働くことになれば携帯もauへ変えないといけませんか?
よろしければ教えてください。

A 回答 (4件)

現在auショップで働いているものです。

私の働いているお店では全員au機種を持っています。
でもDoCoMoやソフトバンクと2つ持っている人もいます。
代理店によってはわかりませんが無理矢理auへ切り替えろとは言わないと思いますよ。

働いてわかると思うのですが自分自身が機種を利用してないとわからないことが多いです。
私自身もauで働く前はDoCoMoを利用していました。
ただキー操作やサービスなど勉強だけではわからない部分が多くすぐにDoCoMoは解約してauに切替えをしました。
MNPも始まる前だったので携帯番号も変わってしまったのですがこればかりは仕方ありません。

なのでDoCoMoを使い続けたいならauと2台持つことをオススメします…。
    • 0

知り合いがauではないのですが携帯ショップ(今はなきボーダフォン)で働いてました。

その知り合いはDocomoを使っていたのですが、働いていたショップから「ボーダフォンを使え」と言われたそうで、仕事用にボーダフォンを1台契約し、Docomoは個人用として解約せずに使ってました。
ショップからの連絡などは全てボーダフォンのほうで受けていて、契約内容は一番安いプランだったそうです。
ただ他の方も答えていますが、そのショップ(店長など)によって違いますので、入ってみないとわからないかも。面接のときに聞いてみるのもいいかも。
    • 0

ショップの方の携帯のキャリアを見ていても殆ど自社のキャリアを使っています。

規制はないかと思いますが、各ショップで働いている方はあくまでも「帰属意識」と言う意味で、持っているだけだと思います。
    • 0

auショップの人間ではありませんが、参考にしていただければ幸いです。

ショップによって社則が違うのです(基本的にauショップはフランチャイズです)
フランチャイズなので基本的に他のキャリアでもOKです。
場合によっては、客への説明をするためなどのとき混乱する可能性があるので、「auの機種を使う」と言うショップも一部あります。
    • 0