プロが教えるわが家の防犯対策術!

前にも少し質問しましたが、回答が少しだけしか得られなかったのでします。
髪型を変えようと思っています。今は短髪です。

したい髪型の候補は、
V系?バンドのシドのヴォーカル「マオ」さん
またもやV系バンドのガゼットのベース「れいた」さん
同じバンドのギター「麗(uruha)」さん
メンエグでお馴染み梅しゃんこと「梅田直樹」さんです。

一応私の髪質は、かなりサラサラで、若いのに髪の毛少ないです…禿げてはいないのですが、前髪も隙間多いです(号泣…

このようなあまりにも悲しい髪質ですが、上の4人の中で、できそうなのはどなたですか?
髪はそれなりに伸ばしますので。

シドHP→http://www.sid-web.info/profile/profile.html
ガゼットHP→http://www.pscompany.co.jp/gazette/
梅しゃんブログ→http://blog.mrmiss.jp/umeboshi/

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


シド好きの者ですww
とりあえず一番やりやすいのはマオの髪型だと思います。
れいたや麗までいくとちょっとセットするのが大変かなって気がします。
あまり長くなりすぎると逆毛を頑張って作らなきゃならないので。
一人でやるのは大変になってきますね。
前髪も隙間が多いということなので前髪が長いガゼットの二人よりはシドのマオのような髪型のほうがやりやすのではないでしょうか??
それにマオのような髪型ならそこまで髪を伸ばす必要はないのですぐにでもできると思いますよ♪
基本的にビジュアル系な髪型は全てストレートに伸ばしてあげてトップと後ろの髪を前に持ってくるように立ててあげればできます。
ストレートに伸ばすということはセットするにあたってはストレートアイロンが必需品になってきます。
持っていなければ買ったほうが良いと思いますよ。
ワックスとかは髪がサラサラということなので(きっとアイロンをかけたらもっとサラサラになってしまうので)まずはファイバー系のワックスを髪全体につけてセットしたい形に整えます。
そのあとに固めなワックスで一本一本束を作るようにして立ててあげてください。
それにハードスプレーをまずは全体に吹きかけてあげて、そのあとは髪一本ずつにつけるような感じでこまめにつけてあげるとバッチリ決まって時間が経ってもあまり崩れないようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私から見ても、マオさんが一番しやすいかなぁと思っていました。

ストレートアイロンは買おうかと思っていたとこです。

>>基本的にビジュアル系な髪型は全てストレートに伸ばしてあげてトップと後ろの髪を前に持ってくるように立ててあげればできます。

トップ以外に後ろの髪の毛も持ってくるのですか??
確かにどうやってあんなにたくさん盛れるのだろうか疑問に思ってました。

お礼日時:2008/02/02 21:34

できると思いますよ☆


でも
>ワックスで立てたら、なぜか髪の毛が根元から同じ太さでほっそり立つのです。

ということなので、髪を少し伸ばすか、セットするときにワックスで髪をねじって髪の束をできるだけ太く作るというのはどうでしょうか??
そうすれば根元は太く毛先は細くなると思いますよ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度ありがとうございます。

できるようならチャレンジしたいですね。

ワックスの件ですが、もうちょっと束ねる量増やそうかと思います。

毎回ねじってはいますが。。

お礼日時:2008/02/03 09:36

そうです!!


基本は後ろの髪を前にも盛ってくる感じですね☆
特にれいたの髪はがっつり後ろから盛ってきてますね。
それからストレートアイロンはドンキホーテで6千円くらいで良いものが買えますよ♪
定価だと3万円くらいするらしいです。
本当かどうかはわかりませんがww
俺が使ってるのは温度設定ができるやつで温度が180度まであがります。
他にも200度以上まで上がるものなど様々です。
俺は大体140度~160度くらいで使うことが多いですね。
それくらいの温度で充分真っ直ぐに伸びますよ☆
時間があれば参考までにドンキホーテに行ってみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧かつわかりやすいご回答ありがとうございます。

私もドンキの奴に目つけてました(笑

温度も教えていただきありがとうございます。

しかし、問題なのは、私、若いのに毛が少ない…できるのでしょうかねぇ。

質問にも書いてますが、禿げはないです。ただ量が少ないですし、ワックスで立てたら、なぜか髪の毛が根元から同じ時太さでほっそり立つのです。
周りの人は、根元が太く、先端だけ細くなってますが。。
私の使い方の問題ですかね。

お礼日時:2008/02/03 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!