プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳥取大学・医学部・生命科学科の二次の面接の勉強を現在しています。
色々な再生医療関係の本を解る範囲で読んだり、面接関係の資料を読んだりしていますが、生命科学科の過去の面接の質問内容の資料が無く、戸惑っています。どなたか過去の面接試験の質問内容や面接時間等をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願します。

A 回答 (4件)

現在、生命科の学年のものです。



俺の時は、集団面接で二回面接試験があったかな

最初は紙を渡されて、その内容についての質問・自分なりの意見を聞かれる感じで(難しくないよ、頭をやわらかくして考えると良いよ)

もうひとつは、いわゆる面接。志望理由とか聞かれる感じ。

アドバイスは難しいこと考えずに、自分の考えを正直に簡潔に答えることやね。

別に遺伝子・再生医療の現状とか、そんなんはいらないよ。生物学・化学に対する熱意を伝えることができれば一番。

要注意
少しでも生命より医学科の方が入りたいという気持ちがあるのなら、生命はお勧めしません。もう一年がんばって医学科を目指してください。
    • good
    • 2

2次までもう少しですね。

頑張ってください!
私は現在高(2)ですが、来年の受験で
鳥大の医学部生命科学学科を狙っています。

本当に過去の面接内容の質問がなくて、私も困っているのですが、
rururapisuさんは、なにか面接についての情報を得られましたか??
もしよろしければ、色々教えていただきたいのですが・・。

不適切な内容ですいません;
2次、頑張ってください!!
    • good
    • 0

今、肝心の今井何店に電話すれば良いか、レスろうと思ったら・・・どうも組織変更で、受験生ご用達の店舗が無くなってます・・・汗



ダメ元で
ご近所を探せ>松江板
ご近所を探せ>米子板、境港板
ゆびとま>鳥大板
など、地元の神童にメールを飛ばしてみては?
ダメ元で、米子東高の進路指導にメールを飛ばしても、良いと思います。

あと、若葉の進路指導にメールを飛ばしてみる。

地元であの医学部に入る人は見た事ないです。
神戸・京都・早稲田・東京大を受けるみたいなので・・・
ただ、進学高の奴ら自体は、OBの結束は良いと思うので・・・検索のヒントになれば。
あと使えるとしたら、(米子)東高の個人同窓会サイトかなあ・・・

参考URL:http://www.yubitoma.or.jp/school/31/sch31_953_11 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に何度も申し訳ありません。
こんなに親切に教えて頂き感謝しております。
教えて頂いた所で調べて見たいと思います。
本当に有り難うございました。

お礼日時:2008/02/02 21:12

う~ん・・・ネットで(米子)東か鳥西の奴を捕まえる!


あとはダメ元で、今井書店にメール飛ばしてみては?
勘でごめんなさい・・・進路指導の先生を頼らないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました。
進路指導の先生にも予備校の担当の人にも聞いてみたのですが、
資料が無いとの事で、良い返答を貰えませんでした。
ネットでも調べて見ましたが、見つかりませんでした。
諦めずに、まだ調べている所ですが・・・中々・・・(泣)
でも頑張ります。
『有り難うございました』

お礼日時:2008/02/02 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!