アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今,auのW41CAを契約して20ヶ月目です。
プランはSS,あと誰でも割,家族割,ダブル定額ライトに入ってます。
1.ネットのショプで携帯をW54Sに機種変したいんですが,そういう場合は携帯を買ってICカードを入れ替えるだけでいいんでしょうか??(←増設で買えばいいんですか??)
2.それでちゃんと使えるようになるんでしょうか??
3.お金はその機種のお金だけでいいんですか??
4.気分によって今使っているW41CAに変えたりできますか??
5.また安心ケータイサポートに絶対に加入しなければいけないらしいんですが,それはすぐに止めることができるんですか??お金かかるんでしょうか??
6.W41CAはフルサポートコースとかで買ってないのでコースとかなにもないんですが新しくしたらご利用期間って言うのがまた1ヶ月目にもどるんでしょうか??
7.W54Sのブラックに使用と思うんですが男の人でも違和感ありませんかね??

たくさんもうしわけありません。よろしくおねがいします!!

A 回答 (5件)

1.&2. 白ロム屋さんなどではない、きちんとしたお店なら、送られ

てきた端末にお手元のICカードを差すだけで使用できるようになりま
す。増設で買ってください。

3.基本的にそうです。あとは送料くらい? 機種変手数料は要りません。

4.Yes

5.これはお店側のオーダーなので、お店に確認する方が確実です。ち
なみに私の知っているお店は加入時だけでもかまわないようでした。
初回分は取られると思います。

6.#2の方が回答されているとおりです

7.むしろ黒がいいかと。ただ、指紋は目立ちそうですね。

おまけ.データ類は面倒なら、auショップに新旧機種を持ち込めば移
してくれます。アドレス帳など簡単なものは赤外線でやるのも手です
ね。当然ですが、著作権が絡んでいる着うたなどは移せないことがほ
とんどです。ちなみにW54Sはおいくらでお買いになる予定ですか?
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!!
データはショップでやってもらえばいいですね☆
W54Sは機種変更で1万円で変える予定です!!

>では普通の着うた、画像、アドレスデータなどはどうなるんでしょうか??

着歌やダウンロードした待ち受けや画像などははわかりませんが、
自分で撮影した画像やお気に入り・アドレス帳はお店でもやってくれますし
ショップによっては、自分でデータをうつす操作ができる機械をおいている
ところもあります(人にデータを見られたくないという人のために)

W41CAならMiniSDカードにデータを入れることが出来ると思いますが
microSDを買い、miniSDのアダプターをかませてW41CAにいれて
画像データをうつしたり、お気に入り・アドレス帳ならバックアップをとり、
新しいW54SへmicroSDを差し込んで、本体へバックアップから戻すとか
画像データをコピーすれば、ある程度は自分で出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます☆
SDですか~!!
今持ってないんですよ~!!
やっぱ買ったほうがいいですよね。

>増設でICカードを差し替えた場合、お金を払って買った着うたフルなどもちゃんと新しい機種に移っているのでしょうか??

自動では移りませんので、auMusicPortなどを使って
パソコン経由で移動させることになります。
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます!!
やっぱりパソコン経由なんですね。
では普通の着うた、画像、アドレスデータなどはどうなるんでしょうか??
なんどもすみません。

W41CAの時は、まだフルサポートコースとかなかったですからね^^;

新しくしたら当然利用期間は1ヶ月目からになります。
au自体の利用期間は累積されますけど。

ちなみに、安心ケータイサポートはすぐにやめれますよ。
すぐにやめるならフルサポートコースで購入する意味がないような気がするけど。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
フルサポートコースで購入すると端末の値段が安く買えるのでフルサポートコースがいいんですよー。
安心ケータイサポートは月315円するらしいんですが、そんなに故障とかなさそうな気がするので申し込まないつもりだったんですけど、そのショップは安心ケータイサポートに加入が必須だったもので…。
でもすぐやめれるそうで安心しました。
すぐやめてもやっぱりその月の315円はかかってしまうんですよね??

増設の場合、auのICカードは、各端末でそのICカードを認識させる設定を

auショップでやってもらう必要があります。
つまり、DocomoやSoftBank端末のように差し込んだだけで
つかるようにはならないということです。
機種変にせず端末を増設したの場合、設定さえできていれば
ICカードを入れ替えるだけで端末はどちらも使えます。
(当然ですが、両方を一度に使用することは出来ません)

買い方コースは自分で端末を用意したのですから、シンプルコースでいいと思いますけどね。
利用期間は端末を増設した月から新たにカウントになりますよ。

色はすき~な色を使ってください。誰も文句言いませんから(笑)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
参考になりました★
増設でICカードを差し替えた場合、お金を払って買った着うたフルなどもちゃんと新しい機種に移っているのでしょうか??