アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロボット漫画、少年漫画といろいろ情報を教えてくださってありがとうございました。今回はタイトルの通りにキャラクターに味がある漫画を教えて欲しいのです!このようなタイトルで自問自答するならば、「起動警察パトレイバー」が良かったと思います。理由はキャラがそんなにでていないのに個性的な人間がでてきたり、馬鹿馬鹿しいことでも大真面目にやることがツボでした。このようにすごい人間味の良く出ている漫画を読んでみたいです。あと、個人的には学園物はちょっと苦手です。あと、最近の絵柄って良く似たのが多くないですか?せっかくのいい設定なのに個性が生かせてないような漫画が多いような気がします。他に言うことと言えば古い漫画でもOKです。

A 回答 (9件)

『へうげもの』山田芳裕 (著)

戦国の世を出世欲と物欲で駆け抜ける、お洒落武将達の馬鹿馬鹿しくも大真面目な物語です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063724875

『もやしもん』石川雅之 (著)
 あえて学園物ですが、農大の曲者教授や学生達が真面目に馬鹿馬鹿しく活躍する漫画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063521265/
    • 0
この回答へのお礼

「へうげもの」これは私にはヒットな作品です。前に「一体・・・この漫画はどんな内容なんだ・・・」って思い、表紙とずっとにらめっこしてました(笑。ちょっと今から本屋いってきます。
回答ありがとうございました!

俺もパトレイバーは好きです。

名作ですよね。

味のあるキャラが居る漫画という事なら、『BASTARD-暗黒の破壊神-』はどうでしょう。
主要キャラから脇役まで、魅力的なキャラが揃ってます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Bastard
    • 0
この回答へのお礼

『BASTARD-暗黒の破壊神-』これも初めて聞きました。ちょっくら探してこようと思います。そして、なによりも共感者がいてくれたことに嬉しいです!回答ありがとうございました!

パトレイバーは登場人物の人柄が高レベルでクセの強い人間が集まっており、登場人物の考えや哲学やキャラクターやセリフでニヤリ、としたいと考えて宜しいでしょうか? 

または、後藤隊長のような、発言に危険な魅力を感じてしまうようなキャラを持った人が出てくる漫画と考えれば良いでしょうか? 

という方向で考えると下記のようになります。

【アクの強い人達が色々自己主張するが嫌味じゃない系】
・西原理恵子作品全般。特に「ぼくんち」がおすすめ。
・レベルE
・柔道部物語(学園スポ根ものですが・・・登場人物が濃い)
・デスノート
・ジョジョ
・コブラ
・スラムダンク
・幽遊白書
有名作品ばかり出てきてしまいましたが・・・。

【抜けていてちょっとニヤっとしてしまう系】
・ユキぽんのお仕事
・今日の猫村さん
    • 0
この回答へのお礼

「スラムダンク」は学園物が苦手な自分でも読めて面白かったです。(なんでなんでしょうね?)ユキぽんのお仕事を買ってみたいと思います。健気な主人公は大好きです。回答ありがとうございました!

「あずまんが大王」あずまきよひこ

「ジオブリーダーズ 魍魎遊撃隊」伊藤明弘
「すすめ!!パイレーツ」江口寿史
「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」大河原遁
「女子高生」大島永遠
「総務部総務課 山口六平太」高井研一郎/林律雄
「主任がゆく!」たかの宗美
「軽井沢シンドローム」たがみよしひさ
「はやて×ブレード」林屋志弦
「苺ましまろ」ばらスィー
    • 0
この回答へのお礼

「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」を調べてみましたが、なかなか興味深い漫画ですね。「服」がストーリーにある漫画を読んだことがないので、読んでみたいとおもいます。回答ありがとうございました!

こんばんは。

ご希望の斜め下を行く作品とは思いますが、これを。

『ラブやん』田丸浩史

ダメ人間まんが、という感じです。
キャラに味がある…というより、アクが強く純度が濃い、とでも申しますか。
とりあえず健全な青年漫画なんですが、個人的には25歳以上推奨としたい作品です。
イタいです。とても。
だから面白いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ラブやん・・・でましてねえ。友人に見せてもらったのですが、お医者さんゴッコで世界を救ったりとかなりぶっ飛んだ漫画でしたね。でも、とても面白い漫画だと思いますw。回答ありがとうございました!

学園ものばかりで申し訳ないのですが、両作品ともお薦めです。

●吉田聡  「ちょっとヨロシク!」  全12巻
スポーツ(?)あり、恋あり、友情ありのギャグ漫画です。
有名な画家とピアニストの両親を持ち、『大天才』との鳴り物入りで息鳴高校にやってきた転校生・羽田礁太郎を中心に巻き起こる騒動。彼は本当は凡人?天才?・・・と周りをはぐらかすような行動ばかりとり、期待していた教師達はその度に一喜一憂します。彼をライバル視する超我侭な部長・苺谷さんとクラブの仲間達、幼馴染の女の子など、個性的なキャラが一杯です。

●高橋留美子 「うる星やつら」 全34巻(文庫版 全18巻)
既読だとは思いますが・・・有名すぎて説明は不要ですね。
『キャラクターに味のある漫画』という条件に、最もあてはまる作品だと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとヨロシク!という漫画興味がもてました。学園物は少し苦手ですが、後者の「うる星やつら」のような個性的な人間がそれをカヴァーしてるような漫画のようなので探してみたいと思います。回答ありがとうございました。

吉田戦車「伝染るんです」

マニアックな笑いが好きな方でしたら、きっと…
もう少しソフトなものでしたら、増田こうすけ「ギャグマンガ日和」がオススメです。
すでに読んだことがあったらごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

実は僕、伝染るんですのFCゲーム持ってるんですよ。両者とも読んでいますが、ここに回答してくださったことに非常に感謝します!回答ありがとうございました!

パトレイバーと同じ作者で

「究極超人あ~る」完結(学園ものですが...恋愛はありません)
アンドロイドのR・田中 一郎が高校の光画部でボケをかます作品
「鉄腕バーディ」リメイクされて連載中(TVアニメ化決定、過去にOVAあり)
バーディ(連邦捜査官・宇宙人・女)が捜査に巻き込んで少年を殺してしまう。
そのため少年の体を再生する間、融合して捜査を進める話

他の作者の作品
赤石路代「市長遠山京香」現8巻
華浜市(架空)の女市長の活躍
市東亮子「BAD BOY」完結
天界から落とされた花将の蕾が、騒動を起こす話
広江礼威「Black Lagoon」(TVアニメあり)
タイのロアナプラ(架空)を舞台にした犯罪(マフィア)もの
    • 0
この回答へのお礼

鉄腕バーディがアニメ化になるんですか!ちょっとオドロキです!BAD BOYって聞いたことないですねえ・・・。ちょっと本屋行って探してきます。回答ありがとうございました!

「絵柄」と「キャラクター」ということでならBLEACHを推薦させていただきます。

大ファンの私でもストーリー的には少し疑問符が浮かんでしまいますが、キャラ立ちと絵柄の味ならばかなりのレベルだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

BLEACH!でましたね~。やはりジャンプ系列の漫画は読んでる人が多いからここでもでると思いました。お勧めしてくれるのはありがたいですが、現在も読んでいます^^;
でもおすすめしてくださってありがとうございました!