アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
19歳の女ですが、私の肌は全体的にどす黒く、極端にいって黄色味と黒味が強い色です。
クマがあり唇の色も悪いので、あまり見栄えがよくなく…
なんとか解消できないかと、今回質問してみました。
先端冷え性で全身(お腹、顔が特に)色が悪く、太めの身体ですので、
血行が悪い、もしくは新陳代謝が悪いのかと考えたのですが、
肌をくすませる大きな要因はこういったことであっているでしょうか…?
また、身体全体的に健康的な肌色になるために、
日ごろどのようなことを気をつければよいでしょう?
10代前半のうちはまったく日焼けを気にしていなかったので、
そういったことも要因にあるのかもしれませんが…

同年代の友達の透明感に憧れ、少しでも近づきたいなと思っています。
現在は朝ローションパック、美容液、乳液、UV下地、ファンデーション、白粉。
夜はローションパック、美容液、乳液の順でつけてから寝ています。
じっくり腰をすえて改善していきたいので、食べ物や運動、ケア、生活習慣など、何でもご教授いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ポイントとして

1、適度な運動をする事を心がけましょう。
2、睡眠時間を多く取りましょう。
3、飲食に関して、ビタミンを多く摂取できるような食事を取りましょう。場合によってはビタミン剤を併用するのも良いでしょう。また水分は一日2リットル以上飲む事と、数回に分けて飲むのがコツです。
新陳代謝を促進しますし、逆に飲まない方がむくみ易い体系を作るでしょう。
4、喫煙はなるべく控えめにしましょう。未成年でしたら成長の妨げにもなりますので、極力吸わないように努力しましょう。
5、上記も当てはまるが、規則正しい生活をすることですね。
以上が手軽に実行できる項目ですね。

この回答への補足

参考になる回答をたくさん、皆様ありがとうございました><
塩分・コーヒー摂取、寝不足など思い当たる節を少しずつでも実践していきたいと思います。
どの回答も同じく参考になりましたので、早くご回答頂いた回答者様から良回答をつけさせていただきたいと思います…ご容赦ください。

それでは、これにて質問をしめさせていただきたいと思います。
改めてありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実行すべき日常的な事柄がポイントで纏まっていて、欲しかった回答ずばりという感じで感激致しました。大変わかりやすかったです、ありがとうございました。
ポイントをチェックして、睡眠不足・水分不足があるな…と痛感しました。
基本的な事柄から日々努力していこうと思います。
ありがとうございました。

私も半年ほど前まで決行が悪く、手足の先はしびれるほど冷たくなり、入浴後でさえ頬や唇に全然赤みがない状態でした。

病院で血管拡張剤を処方され飲んだけれど一向に良くならず、知人から勧められたローヤルゼリーを飲んで2ヶ月ほど経つ頃、色が白くなって頬がピンク色してる!と言われました。新陳代謝が良くなったのか、冷え性や花粉症まで和らいだようです。たくさんのサプリを飲むのは、それ自体ストレスになるようで あまりお勧めできませんが、規則正しい食事と睡眠、適度な運動をしてストレスを上手に発散させ、補足的にサプリを摂られてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

先ずはお礼が遅くなりまして、申し訳ありません…!

ローヤルゼリーは初めて意識しました!ピンク色の頬、憧れます。
サプリは直接的に効くものと言いますから、生活に取り入れて見るのも良いのかもしれませんね。
少し、経済的に可能なものを探してみようと思います。体験談を踏まえたアドバイス、大変参考になりました。ありがとうございました!

まずは、食生活や規則正しい生活ですが、

私も顔のリンパマッサージがいいと思いますよ!
私は化粧を落とす時に、マッサージも一緒にできるクリーム
を使っています。昔は私もお肌がボロボロだったので、
最初の1週間は角質?!がおちているのか、
何かがポロポロととれました。
1週間マッサージを続けると、皮が一枚むけたように透明感が
出てきました。
今ではあの時よりも若く見られます。
ちゃんと落としているつもりでもメイクってなかなか落ちていないんです。だから、汚れが溜まった上にどんなにいい美容液を
つけてももったいないだけですよ。
だから、クレンジングをちゃんとしてお肌を汚れでうめてしまわない事が大事なんです。

しかもマッサージしながらだからお肌もリフトアップ♪
(まだ若いからかんけいないかな笑)
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

先ずは、お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした…!

顔のリンパマッサージ、やっぱり良いんですね~。体験談が素敵で…。汚れをしっかり落とすことを意識してみようと思います。

顔ですがリフトアップが必要です笑
とかく張りというか透明感というか…が不足しているので、何とか軌道修正を!と思っているのですが、また頑張ってみようと言う気になってきました。

応援のお言葉ありがとうございました^^頂いたご意見を参考に頑張ってみます!

ビタミンCの含まれた野菜などを食べる。

サプリメントで補ってもいいと思うよ。

寝不足にならないようにする。
クマは寝不足だったり、血液の流れが悪かったり、血液が濁っていたりすると出るよ。

便秘にならないようにする←そのために食物繊維の多いもの食べる。
身体に不要なものを溜めていると肌がくすむよ。

コーヒーは飲みます?コーヒーをたくさん飲むと肌が黒くなるって聞いたことがあります。(真偽のほどは不明ですが。)

血液が濁らないように、バランスのいい食事をする。玉ねぎは血液をさらさらにするよ。

代謝が悪いのも一因かもしれないですね。
汗かいてる?
汗をかけない体質だったら、運動とか、あと足湯とか、腰湯して、汗をかける体質にしていくといいよ。
冷え性も改善されるし。

今思いついたものを並べてみましたが、要は、肌のケアと同時に身体の中から変えることが必要だと思いますよ。

あと、お化粧前に顔をマッサージすると血行がよくなって、顔色のトーンが上がるよ。
リンパの流れをよくするマッサージ、、、えっと、田中宥久子さんの造顔マッサージとか、佐伯チズさんの方法とか色々あるよ。検索かけてみたらいいと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

先ずは、お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません…!
的確なアドバイス、感謝致します。
思い当たることが多く…コーヒーのくだりは思わず納得でした(コーヒーが大好きで…目が覚めるため沢山飲むのです。朝眠いのも生活習慣が滲み出ていそうです)
少しずつでも改善していこうと質問させて戴きましたが、やっぱり、基本的・日常的なところに原因があるのですね^^;

冷え性・血液の改善に、たまねぎやショウガをたくさんとってみようと思います。
顔面マッサージは続いたことが無かったのですが、やはり毎日の努力こそ重要…ということで、新しい知識を得ると同時に頑張ろう!とやる気を持つことが出来ました。
改めて、ありがとうございました!