アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中三の男子です。
雑誌等を前から集めていてこんな風にしたいなーと思いながらもなかなか美容院に行く事ができず床屋に行っていました。次こそは美容院に行きたいんです!ここで質問なんですけど、初めての美容院ですがどのような美容院がいいでしょうか?また切り抜きを持っていくのは失礼じゃないでしょうか?

A 回答 (7件)

こんばんは。

(*^。^*)
私の行きつけの美容室にも、
男性の方よくお見えになりますよ。
最近、男性の美容師さんもおられますので、
男性の美容師さんのおられる美容室を
選ぶのも、いいかもしれませんね。
男性同士で話もしやすいでしょうし、
思いも伝わりやすいと言えますね。
男性の美容師さんがおられる美容室であれば、
まず男性お断りではなさそうに思います。
また、美容室は予約制をとられているところも
多いですので、行こうと思われる際に
電話を入れて、先に男性もOKかを聞かれて、
それから予約をされてはどうでしょうか。
切抜きを持参されると、自分が思っているイメージを
しっかり伝えることが出来るので良いですよ。
勇気を出して、次回は美容室へ行きましょうね。(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます髪が伸びて切り時になったら次こそは美容院に行ってきます(。・x・)ゞ♪

お礼日時:2008/01/31 07:16

初々しくていいね^^



自分がどんな所にいきたいですか?
大きくてゴージャスなサロンか
小さくてこだわりがありそうなサロンか
安くてお手頃なサロンか

行ってみたい所に行けば良いんだけど
緊張するよね?

大きい所はキレイだしチラシさがせば
安く行けるので初心者向け
でもなめられる可能性がけっこうある。

小さいとこは当たり外れあるけど
あたればじっくり話も聞いてくれるし丁寧です。

切り抜きは持って行きましょう。
そして堂々としていましょう。

がんばれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今度行ってみます(^^ゞ

お礼日時:2008/02/14 13:42

すみません、No2ですが追記です!



服装ですが、普段着で行った方が良いですよ。
特にオシャレする必要はありません。
普段着の方が、どんな雰囲気の髪型が似合うか、美容師さんが
イメージしやすいので・・・無理にオシャレしていくと、服装に
合わせてフォーマルな髪型になってしまったり・・・という事も有り得ます。

気に入る髪型になると良いですね☆
    • good
    • 0

ども。


ANo.3です。

>また切り抜きを持っていくのは失礼じゃないでしょうか?
OKです。
希望や好みを伝える、美容師さんからすればより具体的に、イメージとして知りたいので、やりやすいはず。(よほど無茶なイメージでなければ、たとえば明らかに、髪の毛の長さが足りないなど。)

また、ヘアカタログを持ち込むのも良いと思います。
希望のヘアスタイルをあらかじめ決めて希望を伝えます。

美容師さんはプロなので、希望を最優先にお客さんのスタイルに合わせコーディネートしてくれます。(それがお仕事です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい回答をしていただきありがとうございます(^-^ゞ

お礼日時:2008/01/31 07:13

ども。



まず通えそうな美容院を2、3件あげといて、電話をしましょう。
男性OKなのかどうかを確認したうえで、予約をとりましょう。

最近の美容院は予約制がほとんどです。

美容師さんは男性、女性いますし、人柄も大変重要な要素です。
ですからなるべく美容師さんが多い店舗が選びやすいかもしれません。
まずはお気に入りの美容師さんを見つけることになると思います。
    • good
    • 0

雑誌などで、人気のある美容室に行っても良いと思いますが、


美容室に通っている友人などに行きつけの美容室を聞いてみては?
美容室が初めてなら、友人の口コミの方が安心できると思いますよ^^
(ご友人に担当の美容師がいらっしゃれば、その美容師さんにカットしてもらうのもオススメです)

切り抜きは、「こうしたい」っていうのがちゃんと伝わるので、
持って行って正解ですよ。カットしてもらう前に自分の髪質などを
相談すれば、ヘアスタイリングの仕方も教えてもらえるかもしれませんよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^ゞ友達に色々きいてみたいと思います(*^^*)

お礼日時:2008/01/31 07:10

男性お断りの店もありますから外からみて男性客が居ればOKです。

切り抜きを持っていくのは失礼ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(^-^ゞ

お礼日時:2008/01/31 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!