アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って半年になる彼がいます。私は21歳の学生で、彼は同い年の社会人です。クリスマスの日も記念日も1回もプレゼント交換をしたことがありません。周りの子はクリスマスに数万円もするお財布をあげていました。雑誌を見ても、行事にはきちんとプレゼント交換をしているというデータが出ていたり。。すごいなぁと思いつつ、もうすぐバレンタインなので日ごろの感謝を込めてチョコと何かをプレゼントしたいのですが、皆さんはバレンタインにチョコの他に何かあげたりしますか?どのくらいの物がいいのか、あげたことがなく分かりません。半年の記念とクリスマスの分も込めてプレゼントしたいと思っています。みなさんならどれくらいのプレゼントをしますか?ぜひご意見聞かせてください。

A 回答 (2件)

まだ、学生さんなので、あまり高いものはプレゼントできないのかしら?

お友達の「お財布」というのは、王道で良いと思いますよ。
男性なので、グッチかプラダが無難でしょうね。

すでに気に入っているお財布を持っているようだったら、ベルトや
社会人なのですから名刺入れなんかも良いかもしれませんね。
これもグッチやプラダで3万円程度で購入できるでしょう。

もう少し安いものであれば、ネクタイかしら?
かなり、好みが難しいと思いますが、まだ21歳なのですから、
バーバリーブラックレーベルであまり派手でないものを選べば無難だと
思います。(1万円前後)もし、彼の好みがわかっているようでしたら、
もちろん、他のブランドで彼の好きそうな柄を見つけてあげてくださいね。

ちなみに、私は学生のころ、グッチの財布、ヴィトンの定期入れ、グッチの手帳、
グッチの腕時計などをプレゼントした覚えがあります。

ただ、私はプレゼントはモノでなくても良いと思いますよ。
一緒においしいディナーを食べるとか、普段しないようなデートをする
とか。
思い出も素敵なプレゼントだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご意見ありがとうございます。
とても参考になります。
彼は今、初任給で買ったというヴィトンの財布を使っているので
思い入れがあるかなと思いプレゼントは他の物を考えていました。

お金の面ではアルバイトを頑張れば問題ないのですが
やはりプレゼント交換はブランド物が主流なのですね。

私も二人の思い出になる事が一番かなと思ったので、
バレンタインには何か計画して感謝の気持ちを伝えたいと思います。
何かのお祝いには、gg_serenaさんのご意見をぜひ参考にさせていただきたいと思います。
その時には社会人らしく使えるものをプレゼントしようと思ってます。
貴重なご意見ありがとうございました(^^)

私はバレンタインにはチョコのみでプレゼントはしません。

だって、誕生日、クリスマス、バレンタイン・・・・って記念日ごとになにかあげてたら大変じゃないですか?数ヶ月しか付き合わないならいいけど、何年も付き合うのに毎年何回もプレゼント交換って・・・。という感じです。誕生日だけでいいと思ってます。

さて、バレンタインにプレゼントをしたいとのことですが、
今までプレゼント交換を何もしなかったのは、なぜですか?誕生日がまだどちらもきてないのかな?それとも彼の意向?
付き合って半年ということは、クリスマスがあったはずなのに、多くのカップルがプレゼント交換をしている中、質問者さんたちはしなかったわけですよね。ということは、私のように彼はあまりそういうのが好きではないのでは?
そうすると、今回バレンタインにプレゼントをもらってしまうと、ホワイトデーにプレゼントをお返ししなきゃいけなくなります。バレンタインの場合ちゃんとお返しの日(ホワイトデー)が用意されちゃってますからね。。。
それって彼にとって負担かもしれませんよ?
バレンタインは手作りのチョコのみにして、彼の誕生日にプレゼントをあげたらいいのでは?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご意見ありがとうございます。
私も毎回記念日ごとに色々あげていたら、1回の価値がなくなってしまうのでは・・という思いもありました。
私達が記念日にプレゼント交換をしなかったのは、まさにyuiyui2525さんがおっしゃるように、これから何回も何回もくることだからそこまで派手にやらなくてもいいという考えだったからです。
クリスマスは皆が皆、プレゼント交換をするものだと思わなかったので特にプレゼント交換をしませんでした。
私の周りではすごくやる人が多かったので、終わってから私や彼の周りの人がプレゼント交換をしているのを見て、友達をうらやましく感じました。彼も少しうらやましく思っている様子でした。
それもあり、次は何かやりたいなと思ったのですが。。
お返しの日が用意されてる分、彼に負担がかかる可能性は大きいですね。

12月に彼の誕生日がありました。その時には手作りの写真を貼ったボードとその時に彼が欲しがっていた物をあげました。
語弊がありすみません。交換というような形で一般的な行事にプレゼントをあげたことがないということでした。
誕生日はすごく喜んでくれて、私も誕生日は行事よりも大切な日だと思っているので、これからもお互いの誕生日はしっかりやっていこうと思っています。
プレゼント交換があまり好きではないかバレンタインは彼に負担がかからないように直接何となく聞いてみようと思います。プレゼントが重いようだったら二人でどこか遊びに行くことにします(^^)
とても参考になりました。ご意見ありがとうございました。