アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームセンターに行くとゲームセンターでカードを使用したゲームが出ています。
例に上げると三国志、野球、サッカーなどです。
私は、携帯電話でオークションをしているのですが、そこでゲームセンターにあるカードゲームの未開封のカードをBOXで売っていたりします。
以前、教えてgooで未開封のカードをゲームセンターの店は何処で買っているのかという質問をしたところ
「あれはゲーム会社に厳重な決まりがあってそれを守って売るので、店員が勝手にカードの順番などをいじることは出来ないし一般の人々には売られない。」
というコメントが返って来ました。
ですが、現にオークションでゲーム機に入れる前の状態のBOXで出品しているユーザーがいるので不思議に思います。
一体、どうやって手に入れているのでしょうか?
バイトをすれば貰えたりするのでしょうか?
誰か答えて下さい。

A 回答 (1件)

ああいったカード類は原価自体は大したことが無いので、例えば流通関係者であれば、必要な分に上乗せして発注する事はそう難しくないはずです。

とはいえ、バイトしていれば貰えるといったことは別にありませんので悪しからず。
お店によってはイベントの景品として出しているところもあるようですが、やはりメーカーに見付かれば注意を受けることは間違いないでしょうね。
    • 0