アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オメガのスピードマスターを購入予定ですが、知り合いからタグホイヤーのことを聞きました、初めて聞いたブランドなのでいろいろ調べましたが値段はお手ごろです。オメガとタグホイヤーではどちらが人気あるのでしょか?教えてください。

A 回答 (3件)

自称時計ヲタです。


語弊のある言い方かもしれませんが、ブランドとしての次元が違います。
ワンランク下がタグホイヤーだと思います。時計が悪いとかではなく、
価格でも分かるように、ブランドのステータスとしてもワンランク
程度の違いがありますね。

スピードマスターを購入予定だという事ですが、その選択には
間違いはないと思います。
NASA公認と言うことから世界的にも認められているスピードマスターは、
他の1流ブランドと言われる時計を持っておられる方でもスピードマスターは良いと絶賛される時計です。
(プロフェッショナルに限る。)
手巻きで邪魔臭いかもしれませんが、その邪魔臭さが愛着を増していく
という事らしいです。
タグホイヤーを買われて、あとでスピードマスターを見て、
「やっぱりスピードマスターにしたら良かった…」って思われること間違いなしです。
スピードマスターの方が重量感も大きさもあり、存在感あります。

なにより、一般的にロレックスに比べられがちなブランドではありますが、
比べられるというぐらいのブランドの知名度がありますので、
ステータスも満たされるかと思います。
ロレックスより嫌味がないとも言われていますので、営業職の方にも
つけられる時計がオメガだと考えます。

…といいつつ今、オメガは1本も所有しておりません(笑)
でも、ファースト機械時計はスピードマスターでした。
最初にオートマチックを購入したのですが重量感がなく直ぐに
プロフェッショナルを購入しました。上には上があるもので、
他にも欲しい時計がたくさん出てきて気が付けば時計ヲタに。
機械時計にハマれば危ないですよぉ。金銭感覚がおかしくなって、
ロレックスの時計が安く見えてきますから(笑)是非、オメガを始めに
時計ヲタになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。最初はオメガで決まってましたが、知り合いのタグホイヤーの紹介で悩んでました。オメガのスピードマスターのプロフェッショナルは金額が・・・悩むところです。オートマチックかデイトなら何とかなりそうです。オートマチックは壊れやすいと聞きますがどうですか?

お礼日時:2008/01/29 18:37

こんにちは。


女だてらに時計フェチな30代後半です。

私ならオメガですね。
ホイヤーもスタイリッシュだとは思いますし、私も20代の頃は愛用していました。
若い方でしたら、スーツにホイヤーもおしゃれだなぁと思います。
ただ、30代(しかも後半)の男性だったら、他がどんなに素敵な方でも幻滅ですね。

ただ、やはりオメガやロレックスと並べると「安っぽい」「子供っぽい」「チャチ」というのは、否定できません。
No.2の方が仰るように明らかに「格下」ですから。

長くお使いになるという事でしたら、オメガを。
休日のデートやショッピングのみでしたら、お好きなほうを。

ちなみに現在の私は仕事ではコンストレーション、プライベートではデビルのアンティーク(しかも自分と同い年の手巻き時計)を愛用しています。
    • good
    • 2

こんばんは



両方を比べるのは
ちょっと比べにくいですね
もちろんダイバーズウオッチと言う共通点はありますが
オメガは正確にはシーマスター程度ですしね

ホイヤーもお手ごろなモデルになりますと
Gショックとホイヤーどっちがいいですか?という
防水重視の方もいらっしゃいますので

この2つですとオメガかな。と
値段で選ばれる方やダイビングをされる方はホイヤーですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タグホイヤーの値段は魅力的で悩んでましたが、今はやっぱりオメガに傾いてます。

お礼日時:2008/01/29 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!