アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ガストのフロアーのアルバイトをやろうと思っているのですが、
ガストは髪の色について規定はあるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (2件)

髪に関しては、色・長さの規定があります。

基本的に男性は染髪は禁止、女性は栗毛色までなら染髪可とされています。
まあ実際明るすぎなければ男女共に言われません。
ただその基準も人によりなので、面接に行き、
そこの店長がどう言うか・・だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分は今現在結構染まっているので、明日の面接で店長がどのように言うかしだいですね。。
どうもありがとうございました。

初めまして。

私が以前求人広告でガストのアルバイト募集の記事を読んだ時は、髪の色については何も書かれていませんでした。
しかし、ガストやサイゼリヤなどの所謂ファミレスでは染髪は禁止のところが殆どなのではないか…と思います。
暗めの茶髪くらいの色なら、大丈夫なところもあるかもしれませんが。

もしかしたら、コンビニと同じようにお店(経営者)によって変わることもあるかもしれませんので、確実なのはやっぱりお店に電話をして直接聞くことでしょうね(^^;)
もしくは、お客としてそのお店に行って働いている方の様子を見てみるとか…。

ハッキリとした回答内容では無くて、申し訳無いです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにファミレスで明るい髪の店員さんがいるお店はあまりないですね・・・
明日面接なので、詳しく聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。