プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させて頂きます。今月の初旬に病院にて妊娠が発覚しました。その時はまだ着床しておらず1週間後にエコーに袋?が写って正常妊娠となりました。それから1週間たちますが、今朝トイレに行ったら出血していて不安です。鮮明な赤色ではなく茶色で若干オリモノが混じっています。量はその時はパンツに付着する程ではなくペーパーで拭くとペーパーに付着する程度ですが4,5回は拭きました。今は血と判明できる程の出血はしてませんが、少し付着しています。腹痛などもありませんし具合も悪くありませんが、初期流産なのではないかと思って不安です。病院も近くにはありませんから心配です。来月の中旬にならなければ予定日が定まらないと言われています。どなたか何でもいいので教えて下さい。お願いします<(_ _)>

A 回答 (3件)

心配ですね。

おどかすわけではなく、一度診察に行っておくほうが
安心ですよ。

着床の「おしるし」として、茶色のおりものが出る場合もあります。
でも切迫流産(流産しそうな状態)の可能性もあります。

私も4~5週の時に同じことがありましたが、病院に聞いて診察に行くと
切迫流産の可能性もあるので安静にして1週間後にまた来て、と
言われました。でも何事もなく、夏に無事生まれました。
あとから考えるとおしるしだったのかなと思います。

病院の先生には「?と思うことがあれば、すぐに何でも聞く様に。
自分で判断しないように」と言われたことがあります。
命がかかってますからね。色々心配になるのもすごく分かります。
でもおかあさんがいつも健康に、安心した気持ちでいたほうが
ベビーにもいいですよ♪
一応病院にお電話や診察に行かれるのをおすすめします。
    • good
    • 0

ご不安なお気持ち、お察しいたします。


私は現在9週の妊婦です。

私も5週~6週くらいの頃に、茶色のおりものが出ました。
夜だったのですが、心配で病院に電話したところ、
「妊娠初期にはよくあることなので心配は要りません。
 もし鮮血が出たり、腹痛があったらまた連絡してください。」
と言われました。
その5日後に受診し、その時にも茶色のおりものが出ていたようですが、
異常を示す物ではないから大丈夫と言われました。
今のところ、何事も無く妊娠を継続しております。

merko様と私の症状が同じなのかはわかりませんが、
心配であれば病院に電話してみるだけでもいいと思います。
私は病院に電話して話しただけで、かなり安心する事ができました。

ちなみに、私もまだ予定日は決まっていません。
次回の検診で決めましょうと言われています。

お互いに元気な赤ちゃんを産めるといいですね。
お体、お大事に。
    • good
    • 0

とりあえず、診察は受けておいた方がいいと思います。



下記は参考にしてください。
http://memoru.babymilk.jp/ninnsinn/syoki/syokisy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

micikkサンありがとうございました。とっても参考になりました。やはり今日病院に行けば良かったぁ・・・浅はかでした。月曜日さっそく行きます。腹痛がないからといって安心してはいけませんね^^;ありがとうございました。

merkoより

お礼日時:2008/01/25 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!