アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の結婚式があるので、ネイルサロンに行きたいと思っています。
初めてなのですが、どのようなことをやってもらえばいいでしょうか?
つけ爪やストーンなどをすると、また取るためにネイルサロンに行かないといけないのでしょうか?
日常生活に支障の無いようなネイルにしたいと思っています。

A 回答 (2件)

初めてとの事なので・・・

甘皮は伸びていますか?
ささくれは出来ていますか?
爪が折れていますか?

そうでしたらサロンで甘皮処理をされるのをオススメします。
甘皮が綺麗なだけで、手全体が綺麗に見えます。
それ以降は先にお答えの方と同意権です。

ネイルチップを付けるのが上手に出来るか不安でしたら、
バイオジェルなどのソフトジェルは家事をしても取れませんし
長持ちするので結婚式まで取れないという心配をしなくて済むと思います。
※人によりけりですが、2週間はバッチリ綺麗な状態・・・
 それから浮き始める方が多いらしい。。。

サロンでアートをするなら当日着て行く洋服・持つバッグ・アクセサリーなど
写真を持って行ってそれに合わせてネイリストさんにアドバイスもらうのが
一番似合うアートにしてもらえると思います。

バッチリお洒落をするイベントってなかなかないので楽しめるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当日ヘアと一緒にやってもらおうと思っていますので、服やアクセを
用意していこうと思います。

普段ネイルをしない(できない)ので、あればつけつけ爪で十分だと思います☆つけ爪は薬局やソニプラなんかでも安価で売ってますよ♪

ネイルサロンでは自分の爪に合った好きなデザインの「つけ爪」を作ってくれます。せっかくお洒落する日なのでドレスにあった爪を作ってもらうのも良いかもしれませんね☆値段は地域や店舗によって違いますが特別凝ったものでないのであれば1万前後だと思います。来店前に電話での確認をおススメします。つけ爪は爪専用の接着剤でつけるのではずす為の再来店は不要です。

それか自爪をケア+カラー+ストーンも再来店は不要です。
再来店が必要な施術はジェル、スカルプ、バイオなどです。
それらは「取れにくい(1ヶ月)つけ爪」って感じです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つけ爪ってなんだか派手なイメージがあるので、お店に相談してみます。