アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ヤフーニュースにも掲載されましたが、
週刊文春がオーラの泉、檀れいさんの回で亡くなっているはずの父親が実は生きていた!というスクープを1月24号に掲載しました。
記事をざっと立ち読みしたのですが、文春の記事に書かれている事が
読解力が無いのかよく理解できませんでした。
オーラの泉はよく見るのですが、檀れいさんの回は残念ながら見れなかったのですが、そこでお聞きしたいことは、

※週刊文春記事、オーラの泉(檀さんの回)両方を見た方で、
週刊文春が指摘している点を教えてください。
文春の記事は「インチキだ!」という文春の記事が先行していて、
「どこがどのようにおかしくて、矛盾していたのか」がよくわかりにくいのです。
記事だけを読むと、亡くなった義父というのは確かに実在しているらしいし、生きている実のお父さんのお話は本当に亡くなった人の事として話されていたのとは違うのかなぁ?と思います。


※江原さんが本物か、偽物かどうかなどの回答はお断りします。
※文春に関しての質問とは無関係な批判もお断りいたします。

冷静に、ここがこういう風に変だった。
この点が批判の対象となっている点を感情的にならず、理論的に投稿していただける方回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

檀れいは、死んだ義父の霊視を依頼。



江原さんが霊視をし、「貴方の死んだお父さんは、宝塚受験を見守っていましたよ」と発言。

しかし、檀れいが宝塚受験をしたときには、まだ死んだ義父と檀れいは出会っておらず、
「死んだ義父が宝塚受験を見守っていた」というのはおかしい。

当然、檀れいが宝塚受験をしたとき、檀れいの実父と檀れいは出会っているので、
江原さんは檀れいの義父ではなく、実父のことを霊視したのでは?とも考えられるが、
実父はまだ元気に生きている。
生きている人間を霊視ってどういうこと?というより、江原さんはハッキリと
「死んだ父親が宝塚受験を見守っていた」と発言している。どういうこと?という疑惑が生まれた。

結果、江原さんの霊視はヤラセで、今回は実父、義父、というややこしい設定を
スタッフが調べきれなかったためボロが出た、という解釈をする人が生まれた。

この回答への補足

お礼した後ですけど、ひとつ疑問・・・

<「死んだ父親が宝塚受験を見守っていた」と発言している。

これ自体がどうなんですかね?
本当に?
オンエアではそうでなかったという話もありますが・・・
オンエアをもう一度見たいですね!!

補足日時:2008/01/28 13:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ~!!
すごくよくわかりました!!
そこを突かれたわけですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/28 13:19

http://mobile.seisyun.net/cgi/read.cgi/mnewsplus …

このサイトを読んで下さい。
すべてが分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ2chですか?
2chは基本的に叩くのが前提だと思いますし、
未確認、未確定の情報も多く飛んでおり、信頼性に欠けます。

ちなみに、お教え頂いたURL先ですが、次のページにいけませんでした。

お礼日時:2008/01/25 19:22

義父が事故で亡くなって、実父は生きている。


そして、義父が学校の受験(この言葉を使っていたかはさだかでない。)の時にも心配していた。
とあるが、受験の時、義父とはまだ会っていなかった。
(存在を知らなかった。)
と言う意味の週刊誌。

実際は、受験の時みたいなとこってないみたいですねー。
父というのが、義父のことを言ってたみたいですけど
江原さんは小さい頃かられいさんを知っているみたいな言い方は
してますね。
この話に実父は出てきてないんでしょうが、わかっていたら
義理のお父様?位は聞いているでしょう。
実父と思ってしゃべってるだろ!ってとこでしょうね。

スペシャルか何かのときに研ナオコが見えないときってあるんですか?
って聞いたら、にっこり笑って、そのときは残念でしたね。って言うって言ってました。最後のテロップが流れるか流れないかの一瞬だったような気がしますが、見えない時もあるようです。
前に12チャンで渡辺まりあの今のだんなの司会で素人相手に
していたときは、しょっちゅう怒ってたんですけど
(ひどい事言うようだけどごめんなさい。の一言は無かった)
芸能人相手じゃ違うなーと言う印象は持ってます。

参考URL:http://blog.so-net.ne.jp/k-tantan/2006-12-23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これって、2006年の12月の放送なんですね?!
先月の12月のことだと思っていました。
かなり遅いスクープですね。URL先読みました。
詳しく書かれているようで・・・で、ざっと読ませていただきましたが、何の問題があるんでしょうか??
義父は亡くなっているわけですよね?その方のお話をしているのではないのですか?
<義父が学校の受験(この言葉を使っていたかはさだかでない。)の時<にも心配していた。
<とあるが、受験の時、義父とはまだ会っていなかった。
<(存在を知らなかった。)
とありますが、これ、「ぎりのおとうさん」とはっきりおっしゃって喋られたのでしょうか。
ただ「お父さん」だったら、どっちの事を指しているのかよくわかりませんよね?
<実際は、受験の時みたいなとこってないみたいですねー。
そうなんですか。 もう一度じっくりURL先をよく見てみます。
<この話に実父は出てきてないんでしょうが
そうなんですかねぇ。

<実父と思ってしゃべってるだろ!ってとこでしょうね。
すいません、ここのくだりどういう意味ですか?

<前に12チャンで渡辺まりあの今のだんなの司会で素人相手に
<していたときは、しょっちゅう怒ってたんですけど
<(ひどい事言うようだけどごめんなさい。の一言は無かった)
<芸能人相手じゃ違うなーと言う印象は持ってます。

そうなんですか。というか、その12チャンは見たことありませんけど、もしかして、素人の子があまりにも、低レベルで怒っちゃったのかな~?
オーラでも、「んん?今回のゲストには結構辛辣だな」と思うことありますよ。
壇れいさんはしっかりした方なのではないでしょうか・・・

ん~、まだなんだか文春は何が言いたいのかわかりませんね。

お礼日時:2008/01/25 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!