プロが教えるわが家の防犯対策術!

申しわけありません。いろいろな様式をダウンロードして
文字を変更して使用したいのですが、やりかた(ダウンロード)がわかりません。教えてください

A 回答 (4件)

株式会社変更登記申請書のWord形式ですと下記のものがそうだと思います。

http://wrs.search.yahoo.co.jp/S=2114736003/K=%E6 …
通常であればそのままでクリックすればダウンロードするはずです。
ダウンロード出来ずにページが開いてしまう場合は開いたページのファイルメニューから名前を付けて保存を選択してわかりやすい場所に保存する。
その時にファイルの種類がword文書になっている事を確認。
開きもしない場合はリンク先を右クリックして対象をファイルに保存を選択してわかりやすい場所に保存する。
ダウンロードしたものは右クリックしプロパティからブロックの解除を選択しOKを押す。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無知な私に丁寧に教えて頂き本当に感謝です。
できました。

なんでこれが「その他(エンターテインメント) 」なのかもわかりませんが、

とりあえずそれはおいといて。

では「その先ダウンロードしたい」とはどういうことでしょうか?
普通なら「ここからダウンロード」というようなリンクが、
わかりやすい所にあるはずですが?

「具体的にどこをクリックすればダウンロードできるのかがわからない」のなら、
そのサイトの作者に問い合わせるしかないと思います。
(そんなわかりにくいサイトを作った側が悪いとも言えます)

「ここをクリックと書いてある所をクリックしても、エラーが出てダウンロードできない」のなら、
そのエラーの内容次第です。
何というエラーメッセージが出たかを補足してください。

それと、あなたがその申請書の様式をダウンロードしようとしているサイトのURLも教えて下さると、
回答しやすいかもしれません。
    • 0

ダウンロードはこちら、などのような指示、文章がありませんか?

マウスを持って行くとカーソルが指のマークに変化する部分など…

そこを右クリックして、出てくるメニューで「名前をつけて保存」とします。
保存場所はわかりやすい場所に…マイドキュメントやデスクトップなどに指定して、保存。
これで様式はダウンロードできるはずです。

あとはワードを起動して、ワードのファイル→開く、で使えます。
    • 0

何のことかわからないので答えようがありません。

「何の様式を」ダウンロードして、
「何を使って」文字を変更して、
「どのように」使用したいのかを補足して下さい。
たとえば「履歴書の様式を、Wordで文字を変更して、求人に応募したい」などのように。

そして、上記の何でつまずいているのかも教えて下さい。
たとえば
「ダウンロードできるサイトがわからない」
「ダウンロードはしたけどファイルを開けない」
「ファイルは開けたけど、文字を変更したものを保存できない」などのように。

あとはあなたが使用されているOSについても。
WindowsかMacか、WindowsならVistaかXPか、そのぐらいはわかりますよね?

この回答への補足

株式会社変更登記申請書の様式をWordで文字を変更して提出したいです。windows xpです。
様式はみつけましたがその先ダウンロードしたいです。

• 0