アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っておりますので質問させて頂きます。

私は今中学1年で、運動部には入っておりません。
友人は去年50m13秒程だったのに、運動(卓球)部に入ったことにより
50m8~9秒代の子と互角ほどになってしまいました。
(朝練で走っているときに互角だったので、本気で走った場合はどうなのか
知りませんが…)

このままじゃいけないと思い、昨日から1kmほど走っているのですが
毎日走れば、運動部ではない私がその友人よりも速く走れることは出来ると思いますか?
また、1kmではなくどれくらい走ったら良いと思いますか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

再びです^^

短距離だけでしたら、やはり補強(筋トレ)ですかね!!
身近な腕立て・腹筋・背筋を一日10回やるだけでも「チリも積もれば山となる」ですから!!もも上げなんかもやってみては!?!?

P.S 普段運動してないのであれば急に運動し始めると体に支障をきたすことが有るのでご注意を。。。あと、必ずアップとダウンは忘れずにね!!!
    • 0
この回答へのお礼

二度も有難うございます。

以前から腕立てと腹筋は30回ずつやっているのですが、
背筋ともも上げはやっていないので
今日から頑張りたいと思います。

有難うございました!

陸上部所属でした。

(小・中)

<昨日から1km 
これではすぐには効果が出るとは考えにくいです。
でも毎日コツコツと一生懸命頑張ればきっと必ず成果は出るはずです。
顧問の先生に言われた言葉がありまして・・・「練習は嘘つかない」と!!僕も最初は遅いグループでしたが努力を積み重ねるにに連れて徐々に走れるようになって来ました。

質問者様の投稿内容だけを見ると短距離が速く走れるようになりたいのでしょうか?でしたら長い距離を走るのも良いことなのですが、刺激をいれた走りをする。つまり坂ダッシュやインターバルといわれる練習をすることです。インターバルとはご存知かもしれませんが例えば100m全力で走って100mジョグでながす。というのを5回×2セット(3セット)というようなかんじで走る事です。これ以上なると陸部になりますので・・・
しかしやはり毎日継続して根気強く!!というのが僕の結論です。
頑張ってくださいね(^∀≦)/

この回答への補足

〔この回答者様への補足ではなく、質問内容の補足です〕
ちなみに50m
私→10秒台
友人→8~9秒?台 です。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
1kmでは少ないですよね;
インターバルですか。試してみたいと思います。
大変参考になりました。
本当に有難うございました。