プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームをしながらでも、サントラだけ聞いても、
聞いていて楽しくなれそうなゲームを探しています。

スーパーファンタジーゾーンやスーファミのヨッシーのクッキーのようなBGMが好きなので
そんな感じの曲が流れるゲームをご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

DC用ソフト“COOl COOL TOON(クルクルトゥーン)”のサントラを押します。


このゲームはフリッツ(ダンス)を踊って、戦っていくのですが。そのバックに流れる曲が収録してあります。ノリのよいもの、民族音楽ぽいもの、アイドル系等々。楽しげでいいです。ニコニコ動画を見れるなら↓

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm786891

 セガのXbox用ソフト“ジェットセットラジオフューチャー(JSRF)”のサントラも良いです。ノリがいいもの、アイドルポップなどこちらもお勧めです。
 http://www.jsrf.com/
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2006337

またPS2ソフト“テクニクビート”のサントラが今春でるのですが、こちらもいいと思います。

 ちなみにSPACE CHANNEL5(スペースチャンネル5)のサントラは逆にキーとなる声がなく、物足りない感じがあるのでオススメしません。いいゲームですが。
あとNO2.さんのあるようにファンタジーゾーンもいいです。サントラはなかなか見ませんがサターンのセガエイジ:ファンタジーゾンやアウトランは見かけますので、CDにかければサントラとして使えますのでオススメです。ちなみにゲーム用と車で聞くCD用として2枚あります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのゲームも面白そうでプレイしてみたいものばかりですね~。
中でもジェットセットラジオフューチャーがすごく面白そうです。
残念ながらXbox持ってませんが・・・(泣

URL記載ありがとうございます!
とっても役に立ちました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/28 02:11

wiiの「メイドインワリオ」は、自分で遊んでいてもやっているのを聞いていてもBGMが頭から離れません……



「スーパー」がお好きなら元祖の「ファンタジーゾーン」は既にお聞きでしょうか?
当時レコードやCDで聞きまくっていた世代なのですが
このころのゲームミュージックは、ハードの制約がある中とても良いものばかりでした。
タイトーの「Bubble Bobble(バブルボブル)」も良いですよ(パズルボブルではないです)
http://www.vgmusic.com/
(このURLからだと「Arcade」から聞けます)

ありがちですが「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」シリーズも。
UFOキャッチャーのBGMになってたりするので、聞いたことがあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL記載ありがとうございます。
こんなサイトがあったんですね~!
元祖ファンタジーゾーンの音楽はまだ耳コピ曲でしか聞いたことがありません。
バブルボブルも良かったですが、ソニック・ザ・ヘッジホッグの曲がドンピシャ!といった感じでした。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/28 02:08

「塊魂」シリーズはいかがでしょうか。


松崎しげるからカヒミ・カリィまで、幅広いアーティストがコミカルな世界観を表現していますよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%8A%E9%AD%82# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塊魂はやってました!
松崎しげるにはビックリしました(笑
セーブなどができる王子の星のBGMがかわいらしくてとても好きです。

書き忘れていましたが、他にもじぴったんなんかも好きなので
またおすすめなど思いつきましたら教えてください!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/24 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!