アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。29歳女です。
いつもお世話になります。

男性の方へ質問ですが、バレンタインにはチョコレート以外に、恋人から何かプレゼントを欲しいと思われますか?

こちらのサイトでよく『バレンタインのプレゼント(チョコ以外)』についての相談を見かけますが、チョコレート以外のプレゼントをすることは一般的なのかなと、ふと思いました。
実は、恥ずかしながら、私は今の彼以外に本命のバレンタインチョコをあげたことがなく、去年はチョコレートしかあげていません。
もちろん人によりますし、プレゼントは『義務』ではなく『気持ち(想い)』が籠ってこそ嬉しいものだと思いますので、今回の質問では男性の方の本音を伺い、参考にさせて頂きたいと思っています。

実は、先日、お勧めのバレンタインチョコレートについて質問させて頂きました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3694096.html

彼には、去年は『ゴディバ』のチョコレートをあげましたが、今年は出来るだけ時間を作って手作りに挑戦しようと計画中です。
私は大変不器用なので、上手く作れるかとても不安ですが、不恰好な手作りチョコレートでも彼は喜んでくれると思います(^^;)
そこで、そんな不恰好なチョコレートだけですと何だか申し訳ない気がするので、何かちょっとしたプレゼントをしたいと考えています。
皆様の『今までチョコと一緒にもらって嬉しかったもの』について、合わせて教えて頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

遠恋してたので、チョコが無くても会えるのが一番うれしいですね

だからなんでもいいです、赤福でも(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
会えるのが一番嬉しいというセリフは、もし彼女だったらとても嬉しいですね(^^)
大変参考になりました。
ありがとうございました。

20代男です。

恋人同士であれば私の意見ですが
チョコだけもの足りないように思いますね。
プレゼントなんてなくてもいいと思う方もいるでしょうが
私は断然、ほしいです。
ホワイトデーに何返そうかな~とか思いますし♪
せっかく一年にそんなにイベントってないのですから
そういう日を有効に使うと言いますか
楽しんでもいいんじゃないかと・・。
    • 0
この回答へのお礼

やはり何かプレゼントしたいと思います。
大変参考になりました。

もらったのがチョコだから嬉しいのではなく、チョコでも何でもバレンタインデーにもらったから嬉しいのです。

バレンタインデーにチョコ、というのは、日本のお菓子メーカーの戦略ですので、チョコにこだわる必要は無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。