プロが教えるわが家の防犯対策術!

株の初心者です。
株安なので、購入しようかと思っています。
意見を聞かせてください。

銘柄は、トヨタ、キャノン、三菱商事 ですが、今は買い時ですか?

教えてください。
長期保有です。

A 回答 (4件)

長期を前提とのことなので、買ってもいいのではないかと思います。

倒産はありえないし、今後も少しずつ成長の見込める銘柄ですので。ただいきなり資金を全額投入するのではなく、まず半分や3分の1ぐらいから、というようにある程度余裕を持って買うことが大事です。
 今の株安がいつ収まるかわからないので、買う時期を分散させた方が良いと思います。
    • 0

もし将来上がるってわかれば、皆買うでしょう?売りの方が多いから相場が下がるんですよ。

株って万一丸々ドブに捨ててもいいお金を投資するものです。老後のための預金や退職金は投資すべきではありません。倒産したらただの紙切れになるんですから。銀行でも以前長銀が潰れましたよね。サブプライムローンに日本の大手銀行も結構投資しているんですよ。よく考えてください。日本は少子化対策が何もできないため、既に人口は減り始めています。何十年か先には半分近くになるかもしれません。そうなると消費全体も半分になるわけで、景気が良くなるっていえますか?また日本もアメリカも国家予算の十倍も借金があって、返すあてがないんですよ。それどころかさらに国債を発行して借金をし続けようとしているんです。金利を上げようと思っても、国自身の借金の利息が上がるから金利も上げられない。将来この国はどうなると思いますか?江戸時代みたいに鎖国したくても資源はないし、八方塞がりなんです。だから日本もアメリカも景気がいいなんて嘘の報道をくりかえして、騙しているだけですよ。格差社会っていいますが、本当に餓死した人が何人も出ているんですから、この国は。唯一の方法は中国やインドがもっと発展して、ほとんどの国民が、日本の平均国民所得以上になること。世界人口の半分近くが富裕になれば、新たな市場が生まれます。韓国は既に日本と同じ位になってきたので、今の発展途上国より日本が人件費の安さで優位に立てば、再び産業が伸びるかもしれません。
    • 0

3,5年なら買いでしょう、スズキもいいのでは

• 0

どんな株にせよ、今の世界同時株安が収まるまでは待ちましょう。

私は先週損切りしたけど、今年に入ってうん十万マイナスです・・。

福田首相、退陣してくれ!!
    • 0