プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冗長なタイトルの通りです。
 最近よく見る「三村」さん。たいてい「~~かよ!」っていうつっこみの後に必ず(三村風に)が添えられてます。プロレスの技らしき技名といっしょのことも…。
 これっていったい、どなたですか?
 TVをあまり見ず、有名人情報に疎い私にもわかるような回答お待ちしてます。

A 回答 (7件)

簡単に言ってしまえば漫才師のツッコミの方です。

昔はバカルディという名で活動していて、現在はさまぁ~ずという名でテレビにでていらっしゃいます。
その三村さんという方がなんでもかんでも「~かよ!」とつっこむので、そのようなツッコミをする際に(三村風)という注釈がつけられるようになったのでしょう。それって芸人冥利につきるって感じなんですかね?
顔を確認したいならテレビジョンの後ろの方に連載ページがありますよ。眼鏡をかけていない方です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。とてもよくわかりました。お笑いコンビの方なんですね。
>それって芸人冥利
 ですよね~。自分の芸風がそれだけ…ってことですもんね。でも、私の質問をごらんになっていたらがっかりさせてしまいそうです(^^;)。ごめんなさい、存じ上げなくて>皆様。
 「テレビジョン」って、テレビそのものじゃなくて番組案内の雑誌ですよね?見てみます。
 回答ありがとうございました。

• 0

>「さま~ず」はウリナリかなんかで名称変更したんでしたっけ?・・

ウッチャンナンチャンの「新・気分は上々」内で、
なりゆきで、バカルディーと海砂利水魚との対決に負けたほうがコンビ名を
変えるということになり、バカルディーが負けたので、名前を変えることになった
んですね。
さま~ずという名の由来は、大竹が「夏が好き」だから。「~」になったのは
そっちの方がバカバカしいから・・・って感じだと記憶しています。

この回答への補足

#6の方の疑問へのご回答ですね。ありがとうございます。私にもわかりやすいです。
 しかし、皆様そこまでご存知ということはやっぱり、相当有名な方なんですね!わ~無知をさらしてしまいました(^^;)。
 名前を変えるというのも、ペナルティだったんですか。バカルディなんて蒸留酒を連想させる名前よりも、「さま~ず」のほうがお笑いぽい気がします。

• 0

内村さんは「ウッチャンナンチャン(内村光良&南原清隆)」

ラーメン茶漬けは「爆笑問題(太田光&田中裕二)」
「さま~ず」はウリナリかなんかで名称変更したんでしたっけ?・・

この回答への補足

あ、そうです、この名前です。太田さんと田中さん。眼が大きくて眉毛がしっかりして背の高いほうが太田さん、温和な二重の顔ですこしぽっちゃり気味のほうが田中さん。
 お笑いって、知名度も大事だと思うんですけど、名前を変えるって一からになっちゃうんじゃないかなあと思うのは私だけなんでしょうか…。

• 0

「さま~ず」の公式HPです。

顔写真、出演番組等、見ることが出来ます。

http://www.horipro.co.jp/talent/PC003/

参考URL:http://www.horipro.co.jp/talent/PC003/

この回答への補足

おお!公式サイトもあるんですね!人気者ですね。
 一度、彼らの出演している番組を見てみたいと思います。私も聞いてみたいかも、「~かよ!」って(笑)。

• 0

「さまーず」というお笑いコンビの片方です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
 実はTVもほとんど見ない、友人もめったに話題に出さない、そのため私には芸能界の中でも特にお笑い方面はちんぷんかんぷんなんです…かろうじて名前と顔が一致するのはダウンタウン?の松本さんと、なんとかの内村さん。競馬番組に出ているでこぼこコンビと…って名前が思い出せない。「ラーメン茶漬け」のCMに出ていたコンビです。
 「さまーず」さんも有名な方なんでしょうね~…(^^;)。

• 0

昔はバカルディー、今はさま~ずというコンビで活躍中の

三村マサカズさんのことです。
相方は大竹一樹ですね。

この回答への補足

ウワ~、皆様よくご存知の有名人だったんですね。ちょっと席を立った瞬きほどの間にたくさんの回答が…。
 ご回答ありがとうございました。

• 0

漫才師のさまーずの三村です

昔さまーずはバカルティという名前でした

この回答への補足

漫才のお笑いコンビの人だったんですね!
 皆様の回答から推すにずいぶん有名な方のようですね。存じ上げなかった私は相当疎い…?!やばいかもしれないですね(笑)。

• 0