プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまりテレビを見ないし、情報に疎いので。
10月から始まるドラマで、お勧めや見どころ、注目度・・・。なんでもいいです。教えてください。たまには、ドラマにも、はまって見てみようと思いまして。
そう注目株の役者さんも教えて下さい。

A 回答 (6件)

暇なとき、妻とよくふたりでドラマ見てます。


はまっちゃったやつは見れない日はビデオとったりしてます。
私は日本ドラマより、韓国ドラマに注目してます。
BSデジタルなんかでは「秋の童話」やってましたね。
とっても良かったです。
けっこうはまって見てました。
女優のソン・ヘギョさんは大ファンです。

ドラマ好きの妻の情報によると注目の新作は、
日韓共同制作ドラマ『夕立ち/雨上がりの午後』

米倉涼子さんと韓国俳優のチジンヒさんが出演とのことです。
フジテレビ系列で11月放映予定のようです。
http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jne …

内容は共通点の全くない韓国と日本の若い男女が、
殺人事件を共に追跡していく過程で、文化の差を克服し、
愛と友情を発見するという内容のミステリーメロ。
ということらしいです。
2月の「friends」に続く第2弾のようです。
「friends」もまあまあ良かったので、期待してます。

もうひとつは、
『イヴのすべて』

韓国で最高視聴率45.2%を記録したドラマが日本で放映されるようです。
TV朝日系列10月毎週金曜23時過ぎ頃から放送のようです。
内容は愛と青春、純粋さと野心、そして家族…。
韓国版”女子アナ”バトルが炸裂!ということみたいです。
http://www.tv-asahi.co.jp/eve/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にドラマ通の方の情報ありがとうございます。見逃さないようにチェック入れておきます。

お礼日時:2002/10/01 14:40

「ホーム&アウェイ」


10月7日(月)より毎週月曜 21:00~ フジテレビ系
中山美穂、西田尚美
小泉孝太郎、酒井若菜
高知東生 他出演
↑このドラマのCMを見る限りじゃ「うーん・・・?」って感じなんですけど、
脚本家の人が好きな人なので・・・。
君塚良一さんといって、「踊る大走査線」「TEAM」「さよなら、小津先生」
など書かれています。
「TEAM」「さよなら、小津先生」はかなりよかったです!絶対見るぞ!

「HR」
10月9日(水)より毎週水曜 23:00~ フジテレビ系
香取慎吾、小野武彦
酒井美紀、篠原涼子
戸田恵子 他出演
↑No.4の方も紹介していますが、これは「王様のレストラン」「古畑任三郎」でおなじみの
三谷幸喜さんのドラマです(生放送ではないです)。
このドラマはシチュエーションコメディーといって、途中で観客の笑い声とか入ったりするんです。
アメリカのコメディーはご覧になったことありますか?あれと同じタイプのドラマです。
日本製のシチュエーションコメディーなんて珍しいので注目です!

「ナイトホスピタル」
10月14日(月)より毎週月曜 22:00~ 日テレ系
仲間由紀恵、高島礼子
田辺誠一、吹越満
ユンソナ、今田耕司
野村宏伸、竹中直人 他出演
↑いま仲間由紀恵が私の注目の女優さんなので・・・。

以上が私の見たいと思っているドラマです!
ストーリーや詳しいことについてはURLを紹介しておきますね(^^)
「ホーム&アウェイ」→http://www.fujitv.co.jp/pub/hotline020815.html
「HR」→いいURLがありませんでした・・・。夜間制の学校を舞台にしたドラマです。
「ナイトホスピタル」→http://www.gogp.co.jp/drama/nighthospital.htm
            http://www.ntv.co.jp/press/0210/20021014-1.html

秋ドラマ一覧↓
http://tv.diamond.ne.jp/special/newd/02a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの回答、ありがとうございます。それはともかく、「ホーム&アウェイ」は、皆さん、注目しているようですね。中山美穂さん好きなので、これは、初回からチェックしようと思います。「TEAM」は、よかったですし。

お礼日時:2002/10/02 18:05

10月8日(火)からフジTVで始まる「ダブルスコア」


反町隆史・押尾学が出ます。
刑事モノです。対照的な二人がコンビを組む、という話。
詳しい事は、フジTVのHP参照。
結構面白そうです。
他に注目しているのはないです・・・。
中山美穂の「ホームアウェイ」ぐらいかな。

http://www.fujitv.co.jp/jp/

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLも見ました。ありがとうございます。
刑事モノは、見たことないです。押尾学さんも知らないし。楽しみにしています。

お礼日時:2002/10/02 18:02

とりあえず自分がみようと思ってるものを。



水曜九時、フジテレビ系列
天才、柳沢教授の生活 
松本幸四郎主演です。
原作の漫画がめちゃくちゃ面白いんです。孫役でジュース『なっちゃん』のなっちゃんが出るらしいです。原作はトボケた笑いって感じでした。

水曜11時 フジテレビ系列
HR
香取慎吾主演です。
三谷幸喜さん監督演出(たしか)の生ドラマ、だったと思います。
『やっぱりネコが好き』ってみたことあります?あの雰囲気になるのではないかと・・。あんなにまったりはしてないだろうけど。学校が舞台らしいです。


木曜10時 TBS系列
真夜中の雨
織田裕二主演です。
彼が出るドラマはだいたい面白いので。とりあえず抑えとけ!って感じです。
病院ものらしいです。

あと金曜10時の薬師丸ヒロコのドラマと日曜九時の田村正和が気になりつつ・・って感じかな。薬師丸ヒロコものは地味ながらも化ける、という印象があるのでチェック予定です。

以上ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に曜日と時間を入れていただいてありがとうございます。「天才、柳沢教授の生活」って、聞いたことあります。漫画が原作のドラマって多いのですね。「生ドラマ」って、生でドラマするんですか?なんて事聞いて、笑われますね。話を聞くと、おもしろそうなドラマばかりで、秋の夜長は、ドラマ三昧で過ごしそうな。

お礼日時:2002/10/01 14:48

私は海外のドラマを良く見るのでその中から。



10月11日からNHK(夜・総合)でやる「ザ・ホワイトハウス」ですかね?

ホワイトハウスでの日々の活動をドラマ仕立てで見せていくというものですが、
今ちょっと注目してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKは、ずいぶん前に朝の連ドラしか見たことがありません。海外のドラマも。11日の1話目を見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/01 14:43

私が注目してるのは・・・



TBS系夜10時(10/9~)「やんパパ」
フジ系夜10時(10/8~)「アルジャーノンに花束を」
テレビ朝日系夜9時(10/17~)「逮捕しちゃうぞ」
日本テレビ系夜9時(10/12~)「リモート」

「逮捕しちゃうぞ」は婦人警官マンガをドラマ化したもので出演者も
キレイな女優&タレントさんが出演します。
伊東美咲さん、乙葉さん、吉岡美穂さん、市川由衣さん等です。
もし、好みのジャンルが違いましたらすいません。。。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~drama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗な人大好きです。見ているだけで…。漫画が原作なんですね。ドラマを見ると、原作も読んでしまいそうな。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/01 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!