アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースでよく耳にする、日経平均株価ってなんですか??

A 回答 (1件)

こんにちは



簡単に言うと、
「日経」新聞社が計算している「株価」の「平均」です
略して、「日経平均株価」

もうちょっと詳しく言うと
計算する株価ですが、全部の株価ではなく、225銘柄の株価を
平均してます。この225銘柄もずっと一緒という訳ではなく
入れ替わったりしてます。

日経平均株価を見ることによって、株価市場の値動きの目安としてます

さらに詳細に言うと
指数として連続性を持たせるために除数という数字を計算式の
中に組み込んだりしますが、一般的に知っておけばいいのは
上記までです。

それにしても先週今週は歴史的な暴落ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そーゆー事だったんですかぁ
回答ありがとうございます

お礼日時:2008/01/23 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!