プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXの会社で強制決済がなく、スワップ金利で高いレバレッジをかければ必ず儲かるのではないでしょうか?
たぶん駄目だと思うのですが。
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (6件)

>「レバレッジ1なら必ず儲かります。

これは違います。

もし、10年前にトルコリラ/円を持っていれば、レバレッジ1でも確実に損していたでしょう。
また、先進国通貨としてポンド/円のレートなどを見ても数十年前のレートから比べれば今のポンド/円は遥かに低い水準で推移しています。
下がった分、必ず戻すという保障は全くありません。

また、何年も為替差損による含み損に絶えているうちに金利差が逆転することも考えられます。(今のEUR/USDなど逆転しそうです)
そうなると為替で損して、スワップで損してとなることも考えられます。
    • 0

用語の理解が普通の人と違うので、話がかみ合わないのです。

普通の人は次のように用語を理解しています。

スワップ金利=通貨間の金利差の受渡し。1万通貨につき1日○円という形で受け取ったり(金利が高い通貨を買う)、支払ったり(金利の高い通貨を売る)します。

キャピタルゲイン=為替差益のこと。例えば、米ドルを105円で買って106円で売れば差益は1円、1万ドルなら1万円の利益、これがキャピタルゲインです。

強制決済=FXの場合、保証金から評価損を差し引いて、ある一定の損失になったところで、強制的に決済注文が執行されます。ロスカットと言っています。

レバレッジ=必要保証金の何倍まで取引できるかという倍率。

ですので、普通の用語で言えば、スワップ金利を狙うのにレバレッジを高くしたら、為替変動で、早期に強制決済になってしまいます。

質問を翻訳すると
キャピタルゲイン狙いはレバレッジ高くしたほうが効率が良いのではないでしょうか?
ということかもしれません。

みんなと共通語で質問を書いて下さい。
    • 0

>「レバレッジ1なら必ず儲かります。」とありますがその根拠はなんでしょうか。

現実的に強制決済にならないから儲かるまで10年で20年でも持ち続けられる。

• 0

>キャピタルゲインがあるまで維持するのが前提

スワップ金利より外貨の値動きの方が大きいからネ
購入した外貨が安くなればスワップ金利の数倍の損がでるので、これが+になるまで維持できる事が前提(+になる保証は無いけども)

この回答への補足

ご回答有難うございます。
あと、「レバレッジ1なら必ず儲かります。」とありますがその根拠はなんでしょうか。
宜しくお願い致します。

• 0

レバレジ1なら必ず儲かります。
また、本当に強制決済が無いのなら、それも儲かります。
ただし、キャピタルゲインがあるまで維持するのが前提です。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
ネットで調べてみると、強制決済のない会社はなさそうです。
あると聞いたのですが。
ちなみに、「キャピタルゲインがあるまで維持するのが前提」というのは強制決済があるところでの事をいっているのでしょうか。

• 0

意味が、まったく分かりません。

あなたは、質問する前にFXの基本を勉強すべきです。
    • 0