プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度韓国に10日ほど短期留学に行くのですが、海外旅行保険に入るのと海外旅行保険付きのクレジットカードを作るのとどちらが良いでしょうか?
保険に入る場合にはどのような保険に入ったほうが良いでしょうか?
また、大学生にオススメのクレジットカードはどういったものになりますか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

海外旅行保険付のクレジットカードの年会費と、海外旅行保険の価格を比べてみてはいかがでしょう? 海外旅行保険は大手の保険会社がネット申し込み割引などしているので、プラン(内容)や料金で色々検討してみるのが良いと思います。

旅行先や旅行日数によって価格が変わります。損保ジャパンのoff!など、便利でよく利用します。

大学生にオススメ、というのはよくわかりませんが、質問者さんがよく利用するお店等での割引サービスがあるカードやよく利用する航空会社のカード等、メリットの複数あるカードがいいと思います、セゾンカードではカード利用額ごとにポイントがたまってポイントも永久不滅でお得感があるなど、カード会社ごとにいろいろなので...。
あとは、ご家族の方がお持ちのクレジットカードの家族会員カードを作るのもいいかもしれません。
    • 0

セゾンなど年会費無料のカードには海外旅行傷害保険はないものが多いです。

基本的に年会費が必要なカードには海外旅行傷害保険が付帯されてます。ただカード利用で適用などがありますが、持ってるだけで自動付帯もあります。学生なら、海外旅行傷害保険付帯で在学中無料もあります。
私は自動付帯で(90日以内なら大丈夫なので)死亡2000万円、怪我・病気200万円のカードを持ってるので、保険加入した事がありません。母が保険加入して中国に行き、体調不良になり病院に行きましたが、日本円にして治療費数千円だったので、請求するのが面倒だと何もしないままでした。
    • 0

海外旅行保険と留学保険は違う。

ちゃんと確認したほうがいいよ。
クレジットカード付随の保険はやっぱり足りないです。
ちゃんと入っておきましょう(短いけど)

学生のクレジットカードなら大学生協とかのほうがサービスいいと思う。
    • 0