プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は愛知に住んでいます。
今度、熊本と福岡に旅行へ行こうと企てていますが、
銀行について質問があります。

コンビニATM以外のATMで、愛知でも熊本でも福岡でも(できれば山口も)できる銀行はどこがありますか?

今、東京三菱UFJですが、都市近辺しかATMが無くて不便になりそうです。

ATMがなるべく多い銀行が望ましいです。

A 回答 (5件)

 りそな銀行はどうですか?


福岡に旅行したとき、天神のわかりやすい場所にあって助かりました。
山口にはないようですが、熊本も熊本城近くの割と繁華なところにあるみたいですから便利でしょう。
ただし、旅行中に思い立ったときにというわけにはいかないですね。
東京から福岡に戻った博多っ子の意見でも、大手都市銀行は福岡ではあまり使えないとのことでした。
東京で持っていた口座が使えなくて面倒なので地方銀行の口座を作ったとか。

 というわけで、全国津々浦々に存在する郵便局で手数料なしでおろせるゆうちょ銀行の口座を作って
旅行用にお金を移しておくことをお勧めします。
私も旅行するときは必ずそうしています。
休日はATMが稼動していない郵便局もそりゃありますが
少々辺鄙な田舎でも休日は午前中だけ稼動ということがほとんどでしょう。
ちなみに、福岡・天神を夜中の1時過ぎに歩いていたら郵便局に明かりがついていて
のぞいてみたらATMが稼動していて、ラッキーとお金をおろしたことがあります。
そんな時間におろしているのは私一人でしたが
さすがは博多、眠らない街だと思いました。ダイエーも24時間営業です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

りそな銀行のホームページとかも見てみましたがUFJと差は無いような気がします。

やはり、郵貯銀行ですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 21:50

手数料を気にしないのなら、三菱東京UFJのカードでも、福岡銀行、西日本シティ、肥後、熊本ファミリー、山口などどこでも使えるのでは?ただし手数料は絶対にかかるのと、他行なので取扱時間・曜日に制限があります。



福岡も熊本もセブンイレブン、ローソンなど中心部のコンビニ多いので三菱東京UFJカードを持って旅行に行っても不便はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、大事なPOINTを書くのを忘れました。

なぜ、コンビニATMが嫌かと申しますと、
記帳ができないからです。

個人的な考えで申し訳ないのですが、
記帳内容=実際に入っているお金
じゃないと気味が悪くなるのです。

そういう心理的要素を排除すべくことだったのですが。

お礼日時:2008/01/21 11:36

回答とは、ずれてしまいますが、


三菱東京UFJ銀行はコンビニATMの平日昼間の手数料は無料
になってますが。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%B8%89 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手数料のことを気にしているのではありません。

旅行中にお金が万一無くなったときにおろせるかどうかがポイントです。

お礼日時:2008/01/20 15:15

郵便局でいいやん?


旅行でこれほど便利な存在はないから。
どこにでもあるし、使えるATM数も圧倒的に多いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆうちょ銀行のことをすっかり忘れていました。

ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/20 15:17

>東京三菱UFJですが、都市近辺しかATMが無くて不便になりそうです。



提携ATM(コンビニ・ゆうちょ等)もありますし、相互運用ATMもありますが?

全国区で使いたいならゆうちょ銀行でしょうか?
あとは、新生銀行ならゆうちょATMもコンビニATMも手数料無料で利用できます。

http://www.mapion.co.jp/custom/bk_mufg/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆうちょ銀行のことをすっかり忘れていました。

でも、休日っておろせるのでしょうか?

お礼日時:2008/01/20 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!