プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルにあるように今14歳の少女と付き合っています。
自分は25歳の男です。

お店を何件か経営していまして、そこに彼女が13歳の
時から買いに来るようになって知り合いました。
ハーフなので店に来た時から目立っていました。
背が高いので13歳なんて思いもせず、気軽に話しかけて接客している
うちに親しくなって、気づいた時には本気で好きになっていました。
後で年齢を聞いて、かなりびっくりしました。大学生位だと思っていたので・・・。

そんな感じで付き合いが始まって、向こうの親に反対されるかも
とか心配もありましたが、母子家庭でしかもお母さんがとても優しくて、
二人の付き合いを暖かく見守ってくれてる感じです。
ちなみに性的な関係はありません。デート行ったり、うちでまったりする位の付き合いです。

ただ、彼女との関係で根本的な悩みがありまして、
正直どう接していいのかがわからないと言う事です。
彼女はわがままでもないですし、性格はおとなしくて、いい子なんですが、
14歳という年齢の事もあって、自分との関係によっては、
いろいろ人格とかこれからの生活に多大な影響を与えてしまう
気がしてしまって、悩んでいます。
とにかく一回り年下であるという事で、とことん甘やかしてしまうので、
一回も怒ったこともないですし、常にお姫様扱いといいますか・・・
それでいいのかと日々悩みつつ、でも甘やかしてしまうという事に
なってしまっていて・・・。

特に女性の方のアドバイスが聞きたいです。(男性ももちろんお願いします)
男友達に相談はしたんですが、男の自分と同じでよくわからないという
回答しか得られず、結局自分が10代の女の子と付き合ったら、
同じように甘やかすと思う、みたいな意見だけでした・・・。

大雑把な相談で申し訳ないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (25件中1~10件)

あなたが、彼女に教育されたらいいと思います。

• 1

自分で考えられない?

ふ~ん・・・
    • 1

「どう接して良いかわからない」という記述から

一人の女性としてお付き合いをしているようで
その彼女の事を近い存在として考える事が出来てないようですね
彼女さんはまだ未成年ですし、親御様の了解を得られているとは言え
質問者様の不安な気持ちはお察しします。

恋愛に年齢差は関係無いと思いますが
年代によって、恋愛に対しての考え方や捉え方が
それまでの人生経験、恋愛経験で異なると思います。

お付き合い、というのは
もともと離れていたお互いの距離を縮める事だ、と私は思いますが
距離を縮めていく過程で、想像もしていなかった問題に
直面する事があります。

例えば、スープを音を立てて飲む、とか、映画館で携帯を切らない、等の
マナーの面や、言葉使いや行動が子供っぽい、大人っぽい、とか・・

そういう相手の欠点が見えた時に
「この子は14歳だからしょうがない」と年齢が最初に出てくるようでは
今後のお付き合いもうまくいかないと思います。

要するに、14歳だろうが100歳だろうが
一人の女性として見てあげれるか、が大切なんだと私は思います。
    • 2

こんにちは回答させて頂きます。

今回何よりも、まず貴方がしなければならないのは、これまで忙しい時間を割いて
回答&アドバイスを下さった方々へ『お礼の一言を言う』ではないですか?
既に1年以上、軽く経過しているのに、誰にもお礼の一言も無いなんて常識が無いにも程があります。
そんなんで11歳も年下のしかも14歳の女の子と上手く付き合っていけるのですか?甚だ疑問です。

前置きはさて置き、実は私も11歳年下の彼女が居ます。
貴方のケースとは違い、彼女は19歳なので、必ずしも絶対に当てはまるとは言えませんが、基本的な事は同じだと
思うので、聞いて下さい。
一回り年下なので、厳しく接するべきか、それとも何もしないか、でもそれじゃあ、甘やかしてしまわないかと悩んでおられるようですが、
悩む必要は無いと思います。
つまり、『怒ると、叱るを区別すれば良い』だけの事です。
怒る=感情、叱る=教育です。
貴方は彼女よりも長く生きて来た分、当然、知識や経験が豊富です。
彼女が間違えた事をしたり、言ったりした時は、経験豊富な大人の貴方が、なぜダメなのかをきちんと説明しながら叱ってあげれば良いのです。
きちんと説明してあげれば、彼女の心が離れるどころか、より貴方に対する信用は大きくなります。
私の彼女も19歳で大人びて見えますが、彼女よりも大人の私から見れば、やはり所々に言葉使いや、考え方で『んっ?』っと思う事が稀に有りますが、
そんな時は私が優しく注意(叱って)あげます。すると、彼女も素直に納得して聞いてくれます。

歳が離れている事をネガティブに捉えるのではなく、離れているからこそ、補ってあげる事が出来ると考えた方が良いと思います。
彼女は若いので、知識&経験が少ないのです、そこを大人の貴方が補ってあげて下さい。きっと上手く行きます。
私は今まで彼女とケンカなんてした事が有りません。むしろ、年齢が離れている方が男女は上手くいくとさえ思っています。

最後に肉体関係ですが、さすがに私のケースと違い、貴方の彼女は若すぎるので、肉体関係は控えた方が良いでしょう。
とはいえ、貴方はもう立派な成人男性ですので、性欲を完全には抑え切れない事も有ると思うので、そこはナンパとか、浮気ではなく、
ソープランドなんかできちんと処理された方が良いと思います。
彼女からすると、良い気持ちはしないでしょうが、そこは彼女の為でもあり、理想と現実の難しいところですね。
ソープランドに行っている事は彼女には黙っておいた方が良いでしょう。

以上、参考になれば幸いです。
    • 1

あと、言い忘れましたが、彼女は恐らくあなたに「父親像」を重ねて好意を持っているんだと思います。

それ自体は本人は恐らく自覚していない率が高いです。
女の子は恋愛において自分の父親に似た男を好きになる傾向があります。余談ですが、母親に暴力を振るう父親の元で育った女の子は高い確率で暴力的な男に恋愛しやすいです。
父親のいない家庭に育つ彼女にとってのあなたの役割を考えると、あなたが「気づいた時には本気で好きになっていました。」というのであるならば、一回りも年上な大人として立派な指導を与えつつ恋愛していいと思います。愛情と責任を持って。
    • 0

大きく分けて二つ。

一つは、
映画レオンのように、大人の男が子供の女を「子供」として親しく接していく。大人としての責任ある判断が要求され責任も求められる。
二つ目はその逆
子供の男のような無責任さで、相手の女の子をまるで「大人の女」のように見なして親しく接していく。あなたはまるで子供程度なので何も背負うものは無い。

選択とは生き方ですからあなたの好きな理想の生き方を選ぶべきでしょう。そういう選択の一つ一つがあなたをデザインしていき、あなたがどういう人なのかを構成していきます。

なんと言っても相手はまだ子供ですから16まで待って結婚するなり20まで待つなりするのが無難でしょうね。下手したら犯罪ですよw
結婚することになれば相手をいつまでも子ども扱いは出来ません。ある程度キッチリしつけないととんでもないモンスターペアレンツの完成です。
また、問題があるときにまで甘やかしてはいけません、あくまで甘い顔見せるのは「問題が無い良い子の状態」のみです。その時には思い切り甘えさせていいでしょうが腹八分で切り上げるのがコツですw
もしも「結婚とか重い話じゃないんだよね」って程度の話であるならば悩むことは無いです、好きなように進めばいいでしょう。昨今の女は中学くらいで大人の恋愛を楽しむケースはざらですからね。

推奨⇒:あと数年は大人の対応でクールにかっこよく見守りましょう、んで仲良くしてあげましょう。そこで得られるあなたへの周りからの信用は必ずあなたへ還元されます。
あなたの人間性(選択)は、その女の子やその子の母親だけではなくてあなたの友人・後輩など周りの人間もみんな見ていますし、あなたの信用にもかかわります。
    • 0

恋愛って歳がどうこう言う前に、お互いに真剣な付き合いを望んでいるのか、今だけを満たす付き合いなのかということに尽きると思います。

私は今22ですが、同世代の女友達は、「付き合う相手=結婚の相手」ではないよねってよく言ってます。
要するに、今付き合う人は将来を考えるのではないってことですよね。
その点、人それぞれに恋愛感も違うだろうし、難しいと思います。

ただ、若いときの恋をし始めた頃というのは、その人の今後の恋に大きく影響を与えるものであることは確かですよね。
kururururuさんがどれだけ真剣に思っているかが重要ですよ。
甘やかすのが良い悪いというのは人それぞですし、私は悪いとは思いません。
    • 0

私は、15歳の時に23歳の男性とお付き合いを開始して、

18歳で妊娠・出産しました。

そして、21歳で離婚しました。

私は15歳~21歳の間、その人だけを見てきました。
そして、青春時代をその人だけと過ごしてきました。

過ぎた時間は取り戻せないです。

付き合っていた15歳位の時は、それはもう楽しかったですよ。

でも、でもね、
質問者さんにお願いしたいのは、
青春時代をあなた一色で染めるつもりなら、最後まで責任を持って欲しい。
それだけなんです。
甘やかすとか、そんなのはどうでもいい。
この頃の時期の子は、甘やかせようが何をしようが
あなた色になっていくものです。
あなたが植えつける固定概念を信じます。

大事な時期を、彼女はあなたにささげているのです。
その時期を失ってから、あなたまで失ったら、
取り返しがつきません。

重いかもしれないですが、私は青春時代をもう一度やりなおしたい。
あの人と一緒に過ごさなかった場合の青春時代を知りたい。
と、強く思います。

様々な人と出会い
様々なことを学ぶ時期です。
その時期を、あなたと過ごすのですから、
それ相応の覚悟をしておいてもらいたいです。

そして、彼女が他の男を好きになったとしても、
温かく見守り、別れる覚悟を常にしておいて下さい。
逆に言えば、あなたのワガママで別れることは
許されないです。

私は、正直後悔しています。
もっと違う青春時代をすごせたのではないか?と・・・
    • 0

私も片親で母に育ててもらったのですが、

15歳の時に付き合った初彼は1こ上でしたが大人っぽくて
何歳も違う風に感じていました。

接し方は、基本的にはやさしいけど怒られることもありました。
でも、父親がいなかっただけに怒られたことも嬉しかったですよ☆

怒る限度もありますが、注意的な感じなら黙ってるより
いった方が、彼女のためだと思います。

私は、大人になってから10こ以上歳の離れた人とお付き合いしましたが、
その時は、ずっとあまやかしてくれてお嬢様気分で
それはそれでめっちゃ楽しかったですが・・・♪

彼女はまだ、14歳で今人生を学んでいる最中だと思うので
時にはお父さん的な存在でも良いと思います(人´∇`)

やさしい彼氏さんですね☆
どうかお幸せに~(ノ´∀`)ノ
    • 0

今は多少甘やかしてあげてもいいと思います。

彼女が間違った言動をしたり、これはよくないと思ったことは、厳しく叱ってあげればいいでしょう。

彼女も14ということで、お兄さんと父親の中間のような気持ちを抱いている可能性もあります。

女性はあっという間に大人になります。
14才なら、恋愛に関する部分などはおそらく成人女性とたいして変わりません。

彼女が大人になったときも魅力的な恋人としてそばにいられるように、質問者様も男磨きを頑張ってください。
    • 0