プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方ノートパソコンで無線LANのSC-32NEのPCカードを使うためCDよりインストールしようとしたところ、ユーティリティはインストールされるのですがその後のドライバインストールが起動してこないので困っています。
ルーター側の設定ノートPCでつながっているので大丈夫だと思います。NTTにも電話して内蔵ワイヤレスLANの設定を無効にしたりしましたがだめでした。NTT側の人が言うには相性か他の起動しているもののせいで駄目なのではとのことでした。
他のPCでホームページからSC-32NE用の新しいインストーラーを使っても駄目でした。
ノートは日立のFLORA270Wです。内臓無線LANは対応ですが入っていません。
どなたか同じような症状で解決された方ご指導お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

一つ確認ですがPCカードスロットは2個所あるとおもいますが

どちらでやってもダメでしょうか

念のため手順としては

CDからユーティリティをインストール

インストール終了後カードを取り付ける

カードの認識動作が始まりドライバインストール画面が立ち上がる
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スタートメニューからドライバのアンインストールをしたらドライバのインストーラーが起動してきました。最初のインストールが悪かったようです。

同じ症状を直したことありませんが

ドライバーのインストーラが発生しないのならば、直にドライバ入れればよいのではないでしょうか。
デバイスマネージャ上からpcカードを選択してドライバ更新で
「SC-32NE_1.1E」フォルダの中の「SC-32NE_1.ini」を選択してやればよいのでは?

参考URL:http://web116.jp/ced/support/version/broadband/s …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ドライバのファイルがSETUP.EXEファイルの中に含まれているようなのでその方法では難しいようです。
SC-32NE_1.iniを開いても「SC-32NEのイニシャルファイル」という文字情報しかないようです。