プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がいます。

かれこれ1ヶ月以上メールをしています。メールの頻度は、週に2~3回くらいです。隔週か、毎週遊んでいます。
誘うときは毎回自分から…といった感じです。メールは、向こうが暇なときは何度か送ってきます。

4回目に遊びに誘ったとき、『今日は無理』と1度断られたのですが、その後『やっぱり遊ぼう』という感じで遊びました。
5回目に遊びに誘ったとき、『今日は友達と予定があるので無理…』と1度断られたのですが、『その友達と一緒に遊ばないか?』という感じで複数で遊びました。

1~3回目に遊んだときは、2人で遊びました。

遊びに誘えば応じてくれるのですが、脈なしかな…と慎重になっています。

好きで付き合いたい気持ちもあるのですが、もう少し彼女のことを知りたいという気持ちもあります。
『好きな人とかいるの?』という話になると、はぐらかされてしまいます。
彼氏がいないことはわかっています。

現状、ただの友達として見られているのでしょうか?それとも、少しは脈ありと判断していいのでしょうか??

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

これはあなた次第でなんとかなる状況ではないでしょうか。

彼女はあなたを前向きに考えていると思います。
そうでなければ、一度断った後にやっぱり遊んだり、自分の友達に会わせたりはしません。特に女性は友達の意見を聞いてみたりしたくなるものです。もちろん自分の意見が一番大切なのですが、他の人の意見を参考にして慎重に考えていきます。

好きな人の話をはぐらかされるのは、もしかしたら、好きな人があなただからなのかもしれません。本人の目の前で本人にそれを聞かれても、なかなか真実を言いいづらいと思いませんか?

ただ、女性ですから、すごく好き!なのかもしれない、、、とまだまだ自分自身の気持ちに疑いのようなものを持っていて、そういう(私、もしかしたら恋をしているのかしら的な)ドキドキ感を自分自身で楽しみながら、本当にこの人でいいのか、あなたを見極めようとしているのではないでしょうか。

ここから先はあなた次第です!
誠意を持って、人と人として真剣に接すればきっと良い結果になると思いますよ。
ちなみに気分屋というのは、、人間は誰しも気分屋の一面を持っているので、彼女に対してあまり気分屋だというレッテルを貼らない方がいいですよ。その前に自分自身の気分屋具合もよく認識してみてください。

それと、どこかで自分の気持ちを真剣に伝えないと、彼女の盛り上がった気持ちもさめてしまいます。その辺のタイミングの見極めが恋愛の難しいところですが、お互いに充分に言いたいことが言えてお互いのことを良く知っている(例えば家族の話とか、夢の話とか、趣味、趣向とか)のであれば機は熟しているのではないでしょうか。遅すぎても早すぎても駄目、それが女心の難しいところですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

もうひとつ彼女のスイッチが入っていないと思います。

悪い関係では決してないと思います。
せいてはことを仕損じる・・・今日明日ではなく3ヶ月
くらいのスパンで考えてはどうでしょう?
普段より頻度をあげて連絡をしてみる、そのあと1週間は
すぱっと連絡を断つ。

押して駄目なら引いてみるって手もありますけど、逆に
せっかく暖まった彼女の気持ちが覚める恐れもあります。
友達と一緒に遊ぶってことは友達に紹介してもいいと思わ
れているんですから、脈はありだと思います。
返答をせかして、答えに給した挙句のごめんなさいになら
ないように自信を持ってがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

やはり駆け引きは難しいですね…
どうにか相手のペースをつかんで告白したいところです。

参考になりました。ありがとうございました。

まったくの脈なしって事もないのは、わかるんだけどね。

ただ、今のような関係が、長くなると、今以上の関係にもって行く

のも難しくなるんだよね。  近いうちに、白黒はっきりさせた方が

うまく行く可能性が高いと、思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

遊びに誘ったりするのがいつも自分からなので、これ以上押していいものか非常に悩んでいます。

しかし、isarocksさんの言うように、これ以上この関係を長引かせても、今以上の関係に持っていくのが難しくなるのもわかります…

もう少し、悩んでみようと思います。ありがとうございました。

まったくないとはいえませんよ?むしろ…いいのでは?

嫌だったら誘わないし、私もその彼女に似てますが
好きな人とのデートに関しても頻繁化してくると時に面倒になって
いけないといってみたりしますが、やっぱり好きなので会いたいと
天気屋の様な発言をすることがあります。勝手ですけどね 笑
でも好きでもない人に一度断っておいてまた遊ぼうなんて
いいません。それに友達も交ぜてでも会いたいと思うのなら
彼女化してる証拠じゃないでしょうか?がんばってください♪
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、気分屋っぽい部分があります。少し希望が持てました。ありがとうございました。