プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月バンコクに行きます。
ガイドブックでバンコクにはワコールの下着が日本の3分の1の価格でお得とかいてありましたが、他にも何か日本では高いけどバンコクならお得というお店や食べ物はありますか??

あまりガイドブックにのっていなく、知る人ぞ知るという情報ありましたらお教えくださいませ☆

A 回答 (4件)

ご質問者様は女性ですか?

やっぱりマッサージや、エステ、
それからホテルのビュッフェやアフタヌーンティなどは、
日本に比べたらずっと格安で楽しめます。

マッサージは、路面のローカルな1時間300バーツとかのマッサージ屋さんに飛び込んで体験もいいし(ただしお財布やパスポートの盗難は注意)、
日本語フリーペーパーに宣伝がのってるような、日本人向けのエステでもよいし。
私が現地でよく行っていたのは、フリーペーパーにものっていて日本人経営の、アジア・ハーブ・アソシエーションです。
路面のマッサージ屋より高いですが、日本よりは格安でボディやフェイスのエステが受けられます。
建物もきれいですよ。

アフタヌーンティは個人的にはペニンシュラが好きです。
ホテル専用の船でチャオプラヤ川対岸のホテルへ渡って、川の見える席でどうぞ。

あとは、ホテルの飲茶バイキング。
中華街でふかひれスープやツバメの巣のスープ。
普通にガイドブックに載ってるお店に行ってもいいし、中華街に行くと、夜、外に激安ふかひれスープの屋台がいっぱい出ているので、そんなところでも。
中華街で売っている天津甘栗は粒が日本のより大きくておいしいです。

あとは、1週間くらい時間に余裕があれば、ジム・トンプソンの本店で、ドレスをオーダーメイドすることです。
披露宴や2次会用のドレスを、雑誌の切り抜きなど持って行けば、タイシルクで作ってもらえます。
私が作ったのは5年くらい前なので、値段はもっとあがってるかもしれませんが、3万円で2着作れました。これはちょっと布代とお針古代を確認したほうがいいかもしれません。

あとは、セントラル・チットロムやエンポリウム内にある、高級フードコートですかね~。

バンコクから帰ってすでに2年なので、最新の情報とまではいきませんが、参考になれば…。

うちの母は、スピードなどのブランド水着も安い、と言っていました。
これは、バンコクのデパートでは時期に関わらずよくセールをしているので、
その値段で買えば安いのかもしれません。

この回答への補足

はい、女性です。
今回はペニンシュラに泊まります。
一回アフタヌーンティーがついているようなので
するつもりです。
タイは初めてですが、せっかくいいホテルに泊まるので
観光より買い物やホテルでのんびりしたくて。
いろんな情報ありがとうございます。

• 0

うーん難しいですねぇ。

最近は目に余る物価上昇ですから。
以前は日本へのおみやげにTシャツなんて大量に買い込んだりしてましたが、
今は逆に日本のAEONやユニクロで買ったほうが安くて質がいいので、
タイの友達へのお土産になっているほどです。
観光でOUTLETのショッピングセンターに連れて行かれますが、関西空港の
近くにあるりんくうアウトレットのほうが安いらしく日本へ旅行に行くタイ人の
定番スポットになっているそうです。

バンコクのオフィス街や巨大なオフィスビルの近くには必ず“テント”と
呼ばれているOL向けのフリーマーケットが出ます。衣料品はここで買うと
もの凄く安いらしいです。女性モノの衣料品は何でも出ているし、
男物のカッターシャツなんかもブランド物のアウトレットが破格の値段で
出ています。衣料品に限らず、食費や雑貨やお土産など何でもここで買うのが
一番安いとタイのOLの方々は言われています。フリマと言ってもほとんどが
日本のフリマと違ってちゃんとした商品(新品)を扱っています。店を
出している人が素人なだけです。
有名なのはシーロム通りのバンコク銀行脇とか、ウィパワディー
ランシット通りのタイ航空本社ビル裏、MRTスティサン駅出口付近の
ムアンタイ生命保険社ビル脇などです。

デジタルものではほとんどが日本のほうが安いのですが、なぜかノート
ブックPC用のハードディスク(2.5インチ)とそのモバイルケースはタイの
ほうが安いです。モバイルケースは何と150バーツ(500円)からあります。
    • 0

いいですねーBKK! 最近ご無沙汰ですが、何度か行きました。

私は男性なのであまり買い物をしませんが、いつもオーダーでYシャツを作ってきます。1500くらいですかね。食事はさすがに露天ではちょっと怖いものがありますので、MBK(ショッピングモール)の上にフードコートがありますので、そこへは良く行きます。300円もあれば充分お腹いっぱいになりますね。そこでお土産に偽者のTシャツや、子供用の服を買ったりします。買い物ではないですが、BKKいったら必ず行くのがタイマッサージですね。最近は値上がりしているようですが、それでも1500円くらいできっちり2時間ですからねー、安いものですね。
質問にもありますが、下着はやはり安いですね。私も男物ですが、買いだめしてきます。
場所は忘れましたが、サンデーマーッケットというのがだだっ広い敷地で開催されてますので、足を向けてみてはいかがでしょうか?普通のモールやお店で売ってないものがいっぱい見つかると思います。ただしめっちゃ暑いのと、すりにあわないよう、バックは前に持つこと!全然参考にならず、すいません!(ここではなかなか書けないことがあるので)
    • 0

私はサッカージャージを購入して帰ります。

ネーム入りも170~230で購入できます(B170はウィークエンドマーケッド価格)(パッポンで値切り価格230 初回の言い値はB1500)

家電製品一般は国内購入の方が良いと思います

あと、アスピリン等の常備薬も購入して帰国してます
向うの薬は利きが良いと思うので(確証はありません)
    • 0