プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から息子が小学生になります。ランドセルや机とかを買おうと思っていますが、値段は定価のままのような気がします。もう少し待てば安くなるんでしょうか?

A 回答 (5件)

我が家には現在小1と4月から1年生になる二人の娘がいます。

上の娘の時に正に去年の今頃、どんなのがあるのかなぁとのんびり見に行って、既に希望のものが品薄状態であわてて購入という事態でした。
なので、下の娘の時には少し早めにと(本人の希望がはっきりとしていたので)、11月頃から色々店頭に行きリサーチしていました。
早期購入で20パーセントOFFになったので、かなりお得でした。

男の子でも、黒、紺、深緑など今のランドセルはさまざまな色があります。もし色、形、重さなどに希望があるのであれば、希望のランドセルがあるうちに購入されることをお勧めします。
既に品薄だったり、売り切れも多々ありましたし、予約販売の物は今から予約分は3月下旬になるものもあるそうです。
百貨店、専門店の中には、今でも割引セールあるみたいですよ。

11月の時点でお店の販売員の方が、今年は去年にも増して早期購入、早期予約される方が多いので人気のものはすぐになくなりそうだとおっしゃっていたので。

机は今じっくりと探しています。1年生のうちは正直机に座って勉強するというよりリビングですることが多いので、なくてもよかったのかなと言うのが正直な気持ちです。
    • 0

多分、机は当分使わないので予算がないのならタイミングを見計らって展示処分品を買われたら良いと思います。

ランドセルは秋口ぐらいなら去年のモデルが2割引くらいで売っていた店がありましたが、今は旬なので定価売りのみではないでしょうか?余り気にならないのならYahooオークションで中古のランドセルが出品されていますので入札されてみてはいかがでしょう。
    • 0

安くはならない気がします。

うちも来年入学ですがセールや2月の移行学級を待って買おうと思って
昨日リサーチに子供を連れて行かずに行きましたが現品限りが多かったです。
人気の色や希望の特徴を持ったランドセルはすでに品薄のようです。
うちは女の子ですので色もいろいろ赤でもピンク赤とか朱赤とかいろいろあって
子供がいいと思うような色はすでに取り寄せでないと手に入らず、2月末に全国で100個販売といわれてしまいました。
男の子なので黒とか紺とかでしょうか?。
黒や赤は今でも10%引きをしていました。
別の店ではすでに全品10%引きでした。
お正月の里帰り時に祖父母に買ってもらうかたが多いようでその頃が品物もピークにおいてあるようです。
うちも子供の希望の色がなかったらと今からひやひやしています。
    • 0

ランドセルのセールスというのは、あまり見たことがありませんね。

私の意見としては3月に購入するのが時期的にはベストのような気がします。子供自身が卒園する意識が強くなると同時に、小学校に行く意識も強くなっていきます。

子供といっしょにランドセルを買いに行き、気に入ったものを選んで、「早くランドセルを背負って小学校に行きたいな~」と思ってくれるのが一番ではないでしょうか!?

子供の様子を見ながら購入時期を考えてみてはいかがでしょうか??
    • 0

机はGW頃にセールになっていました@展示品

ランドセルは早くしないと購入できなくなる恐れがあります。。

特にランドセルは縁起ものと考えるかたが多いので・・セールは私は見たことないです。黒なら大丈夫だとは思いますが・・近所の大手量販店はだいぶ在庫が減っている様子でした。(現品限りの札が多かったです)
    • 0