アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンドバッグのブランド物「ルイヴィトン」に付いて質問します。「ルイヴィトン」に詳しい方教えて下さい。先日オークションでモノグラム柄のバッグを落札しました。届いた物は裏蓋に「LOUIS VUITTON」の印字も無ければ、made in ○○のように生産国の印字も有りませんでしたので、出品者に問い合わせたら、生産年によっては印字の無い物も有る・・・との回答を得ました。これですと本物の「ルイヴィトン」で有る証拠は何処にも有りませんので困っています。6桁の英数字が印字されているだけで、後は一切の印字は有りません。本物かどうか分かりません。本物でも印字の無い物も有るのでしょうか?高い買い物でしたので悩んでいます。偽者なら返品したいと思っておりますが偽物だという確証も有りません。何方か詳しい方教えて下さいませ。

A 回答 (2件)

LOUIS VUITTONの刻印や文字が何処にも無いと言う事でしょうか?でしたら偽物です。

通常はあります。

と言うよりネットオークション出品の殆どが偽物って現状は今や常識だと思っていましたが・・・。
ブランドショップでさえ直接ブランドから品物を卸して貰えないので偽物が混じると言うのに、一番危険なネットオークションで購入するのはあまりにも危険です。

質屋に持っていくといいでしょう。
「うちではこの商品の買取りはしていません」等々買取り拒否をされたら偽物です。通常、質屋さんは「これは偽物です」とは言いませんので、こういった言い回しをされたら偽物と思ってよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、早速のご回答有り難うございました。そーなんですか・・・あまりの無知さ加減に吃驚しました。色々教えて頂いて本当に勉強になりました。早速質屋さんに行って見ます。貴方様のお教え頂いたことを参考に判断して、出品者に返金してもらいます。胸のつかえが下りました。これからもっと色々勉強してオークションではブランド物は買わないようにします。肝に銘じました。本当にこんなに早くのご回答有り難うございました。
只、一箇所、開閉場所の金具に「LOUIS VUTTON」と刻印された物が付いていますが、偽物でも、この程度のものは付いているので信用しないほうが良いですね。本当にご親切忘れません。有り難うございました。

刻印があったところで本物とは言えませんが・・・

どちらにしても一度、落札したものを返品することは不可能ですよ。
「本物ですから」といわれるだけです。

勉強代になったと思えばいいでしょう。

この回答への補足

おはようございます。お忙しい所ご回答有り難うございました。#1様の仰るとおりやはり偽物だと思います。よく見たらホックにも「VUITTON」の刻印も有りません。バッグの裏の脇の方に唯一印字されている6桁の英数字は「TH0013」です。モデルは<モノグラム・サンクルー>です。とても欲しかった物ですが、今では偽物だと確信できました。自分なりに質屋さんや正規のお店で確認してから納得したいと思います。有り難うございました。

• 0