プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
つくばに引っ越してきて半年。いろいろ探しましたが
自分に合うおいしいラーメン屋さんに出会えません。
つくば周辺にお住まいの方、みなさんのお勧めのラーメン屋を教えていただけませんか?

ちなみに以前食べにいったところでは
1.珍来
2.東新井にあるパンダが目印の喜多方ラーメン
3.ゆきむら
4.谷田部IC近くの大型ホームセンターの中にあるお店
5.幸楽苑

このなかで、4.のラーメン屋はなかなかでしたけどね。
気になっているのは”しゃるる”と谷和原IC近くのわりとちいさなこだわりラーメン店(すみません、名前を忘れてしまいました)ここの情報もお待ちしております。

A 回答 (3件)

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「つくば市」
http://www2.odn.ne.jp/~ccl82460/db1-index.html
(お気に入りラーメン店の作品紹介)
このサイトにはBBSもあるようです。
http://bbs1.kze.ne.jp/shugyo/
ここで投稿するか過去ログの検索をされては如何でしょうか?
http://members.jcom.home.ne.jp/mizu0707/tsukuba. …
(つくば市)

ご参考まで。

参考URL:http://www4.plala.or.jp/MOTO-ROAD/kennan.html#tu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こちらのURLをみて早速活用させていただきました!

お礼日時:2002/10/01 13:00

美味しいと言っても,その人によって味覚は違うもの。


それに,そのときの体調によっても・・・。
それを覚悟で読んでくださいね。(笑)

牛久駅とひたちの牛久駅の間にある,国道沿いの駐車場の近くにある「山岡屋」。
こってり味のみそラーメンなら,おすすめです。
量もたっぷり若者向きです。
”「葱味噌チャーシュー」のチャーシュー2倍”を食べたら,大満足です。

あっさり味なら,「刀屋」。
鶏ガラだしの醤油ラーメンが美味しいです。

つくばには,個性的なラーメン屋さんが多くあるそうですよ。
数ヶ月前,地元ミニコミ誌でも取り上げていたことがあります。
いちど,ミニコミ誌のバックナンバーを図書館で調べてみればいかかですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やまおかやは有名なようですね。こってりラーメンは好みなので是非行きたいです。
つくばには個性的な店が多いというのはラーメン好きにはうれしいことです。情報ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/01 13:16

私は「かっぱ亭」というラーメン屋がかなりお気に入りです。

→参考URL

あと、No1の方の参考URLのとこで紹介されていますが、
大成軒…行ったことないですが、評判よいです。
三水ラーメン…雑誌とかでも紹介されてて有名です。

自分好みのラーメン見つかるといいですね!

参考URL:http://kappatei.aeba.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かっぱ亭のラーメン、ひかれますね!近くなので食べにいってみます!

お礼日時:2002/10/01 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!