プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者です。ネットサーフィンをしてた時(アダルトページ?)に、変な所をクリックしたようで、スタートページが変になりました。
通常のツールバーの下に英語の検索メニューのようなものが出ます。
インターネットを終了する時にも別な検索メニューのウィンドウが開きます。
インターネットオプションの「ホームページ」のアドレスが変更されてるようで、標準設定に戻しても、一度電源を切り、再起動した時には、変更されたアドレスになっています。
解決する方法はありませんか。

A 回答 (3件)

GO-hipじゃないですか?

でしたら下のURLを参考に。
簡単に直りますよ!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=36515
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えていただいたとおりで、無事になおりました。
本当にありがとうございました。

InternetExplorerでしたら、「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」のところの「ホームページ」というところのアドレスを元のホームページアドレスを入れる。

(そこにいれるアドレスはブラウザを開くときに最初に出るページのあどれすです。)
Netscapeでしたら、「編集」→「設定」の「Navigator」というところで、「ホームページ」の「場所」欄に、元のホームページのアドレスをいれる。(最初に出てほしいページのあどれす。)その上の「Navigatorの開始時」に「ホームページ」にチェックをいれる。
それから、InternetExplorerで、ツールバーの下に変なメニュが出たとき、「表示」→「ツールバー」→「ユーザ設定」で、右側に変なアイコンを選択して、「削除」する。
Netscapeに関しても、「表示」→「表示」→「ユーザ設定ツールバー」にチェックをはずすことで、いらないメニュを消すことができる。
試してみて。
    • 0
この回答へのお礼

OSとブラウザソフトはなんでしょうか?

とりあえず、Windowsとして回答します。

スタート→プログラム→スタートアップ のところに、変なものが追加されてないか確認してみてください。ここに入っているものは、毎回起動時に自動的に実行される仕組みになっています。
もしいかにもアダルトくさそうなのがあったら、右クリックして削除してやりましょう。
    • 0
この回答へのお礼