プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣で受付の仕事を探している者です。

先日派遣会社から、某化粧品会社の受付のお仕事のお話をいただきました。しかし会社を検索すると、ネズミ講やマルチ商法という検索にひっかかりました。

派遣会社の方のお話の上での仕事内容や情報としましては、

・実際仕事をする場所は、商品が置いてあり、お客様が購入できるスペースでの受付・精算など。
・銀行のように受付カードを取っていただき、順番にご案内する。
・お客様は会員の方のみが商品を買えるシステムなので、ノルマはない。
・受付を【ディストリビュート】と呼ぶ仕事で、受付で働く側は会員にはなってはいけない。

以上の内容でした。
実際に自らが販売や購入するなどは一切ないと聞きましたが、あまりよい噂をきかないので正直不安です。
仕事だと割り切って考える方がいいのでしょうか。引き受けようか悩んでいます。

もし身の周りで働いている方や、お話を聞いたことがある方がいらっしゃいましたら、
ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

そういう情報について担当者の方とお話ししていないのでしょうか。

信憑性は別にしても、そういう情報の存在を知っているのかどうかは確認した方がよいと思いますが。
    • 0