プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャンプでダッチオーブンを使っています。
メニューをもっと沢山増やしたいのですが・・

オススメのダッチオーブンを使う料理本をご存知の方
教えて下さい!できればカラーで写真がきれいな本だと
ありがたいです。

こんな料理を作って美味しかった!というご意見もあれば・・・
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ダッチオーブンのレシピ本はいくつかありますが、知っている限りでは



●山と渓谷社  http://www.yamakei.co.jp/search/search.html
「ダッチオーブン&薫製入門」

●辰巳出版   
http://www.tg-net.co.jp/nyujo/search/index.html
D.O.レシピ本が4冊ほど出ています

・・・・あたりの本がカラーでわかりやすいと思います。
どちらのサイトも、検索できるようになってますので、
キーワードを「ダッチオーブン」と入れてみてください。

おすすめは、
辰巳出版「ダッチオーブンCOOK BOOK完全レシピ56」
あたりでしょうか。レイアウトもよく、火加減の目安もあってわかりやすいです。
(検索で書名がでたら、書名クリックでその本の詳細が見れます。)

他にも書店で良さそうなのを見たんですが、出版社などわからず。。

参考URL:http://www.yamakei.co.jp/search/search.html,http://www.tg-net.co.jp/nyujo/search/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
お勧めして頂いた本、候補に入っておりました。
やっぱり、上記の出版社が豊富にありますね。
参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/29 23:19

本じゃなきゃだめでしょうか・・・?



↓のようなサイトもありますので、よかったら見てください。
ダッチオーブン料理のレシピが写真つきであります。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~t-a-a/do/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのレシピ、ありがとうございました!
ネットではもちろんチェックしているのですが、
本で見たかったもので。。
サイトで写真付きですとよりわかりやすくて良いですね、
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/09/29 23:17

基本的に、ダッチオーブン専用料理なんてないのではありませんか?


何のためにダッチオーブンがつかわれているか、考えたらわかるとおもいますが
・・
なんでも短時間に、上下から熱を加えることができ、美味しくできる
こういったPageをみつけましたよ
http://www.ifnet.or.jp/~jjkk/do.htmメニューも沢山のっけてあります。・・・なんでもOKってかんじですよ
http://www2s.biglobe.ne.jp/~furaibo/dutchoven.htm
http://ww3.tiki.ne.jp/~upfield/dutc000.htm
http://www.geocities.co.jp/Outdoors/8952/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専用料理というか、アウトドア向きのお勧め料理で
ダッチオーブンを使った・・という意味でご質問させて頂きました。

URL大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/29 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!