プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月に彼と2人で3泊4日(夜行バス利用のため車中2泊、ホテル1泊)でTDLへ行こうと思っています。
もう日がないので、できるだけ早くホテルの予約をしたいのですが、少し迷っています。
大学生なので旅行会社のキャンパスデーパスポート付きの夜行バスプランを利用することは決まっています。
ホテルはパンフレットやHPを見て、予算内でバス・トイレ別、お風呂は洗い場付きで2人で湯船に入れる、ベッドが大きめという条件に合うのが
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイで第一候補です。
ただ、じゃらんや一休.comなどの口コミを見ると、夜のチェックインにとても時間がかかったと書かれていました。
1時間ほど待つことも少なくないようです。
夜行バスなので到着後に無料シャトルバスを利用し、先にホテルに行って荷物を預け、チェックインの手続きを済ませておきたいと
思っているのですが、それは可能なのでしょうか?
ホテルのHPにはチェックイン前の荷物預かりが可能なこと、チェックインの手続きを早めに済ませていれば夜のチェックイン時に
早く部屋に案内できることが書かれていますが、早朝からそのようなことをしていただけるのか不安です。

また、2日分のキャンパスデーパスポートを買う予定なのですが、シーとランドの両方に行きたい場合、どちらを先にするのが良いでしょうか?
帰りのバスの出発時間が21:40になっているので2日目にランドに行く方が待ち時間が少なくて良いかと思っているのですが、どうでしょうか?

質問の仕方が下手なのですが、聞いていただければ補足しますので、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#2です(^^)

最終日にランドだとたぶんランドから出るのにも
結構時間がかかりますし、経験上かなり疲れていると
思うのであまりウロウロできないかと思います。
まわりには特に何もなかったように記憶しています。
イクスピアリーが園終了後もやってたはずですが
ちょっと距離があるかと思います。
バスに早めに乗れるなら乗ってゆっくりしてるのが
よいかもしれません。
園の外にはお土産屋さんがあるぐらいですね。
JCBのカードを使って買い物をすると(金額忘れました)
抽選ができる場所もあります。ハズレでもミッキーの
メダルがもらえました!
ご参考になれば(^^)
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答していただいてありがとうございます!
ランドから出るのにも時間がかかってしまうんですね。
最終日はシーでまったりしようかなと思います。
彼の意見は全く聞いてないので、これから聞いて計画立てます(笑)
バスに早めに乗れるのかどうかも聞いておこうと思います。
色々と丁寧にありがとうございました。
楽しんできます☆

こんにちわ。

去年2回関西から4人(男女2人ずつ)で行きました。
そのうちの1回、三井ガーデンに泊まりました。
ランド閉園後にバスに乗りましたが、チェックインには10分ぐらい待っただけでした。
6つぐらいで手続きをしているので結構早く回ってきましたよ。
待っている間に友達はコンビニで買い物してたので時間は有効に使えたと思いました(笑)
ランド・シー共にホテルまで15分ぐらいかかるので朝着いてホテル往復してると時間がもったいなかも!?です。
荷物はコインロッカーに預けるのがいいかと思います。

お風呂も男湯はガラガラでした。女湯も聞くと混んではなかったようです。あ、部屋のお風呂を利用するんでしたね。。。
でも、ディズニーは結構歩くので広いお風呂で足を思いっきり伸ばして入れる大浴場があるホテルなら入った方がいいかなぁと思います。

毎回2日目に帰るので夜のパレードは1日目しか見られないのでどちらのパレードが見たいかになるといつも1日目はランドになります。
シーの夜のパレードは好き嫌いが分かれるとこですかね(笑)

ディズニーランド・シーともにとても楽しいですよね。
より旅行を・・・。

この回答への補足

回答してくださったみなさんへ。
夕食をディズニーの園内ではなくホテルの近くの飲食店で取りたいということになり、ホテルは駅に近いところを選ぶことにしました。
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイについて教えてくださった#5さん、ありがとうございました。
みなさんの意見を参考にして計画を立て、初めてのTDR(タイトルにはTDLと書いてしまいましたが・・)を楽しんでこようと思います!
本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
三井ガーデンのチェックインはそれほど時間はかかりませんでしたか。
混んでいる日もあったというだけなのでしょうね。
荷物はコインロッカーを利用するか、デリバリーサービスを利用しようと思います。
バスは本数も限られていますしね。
パレードは1日目しか見られないのでしょうか。
1日目をランドにして2日目をシーにしようかと思います。
場所取りをしてまで彼がパレードを見てくれるかどうかも問題ですので・・・(´・ω・`;)
楽しんでこようと思います。
ありがとうございました♪

そちらに泊まったことがないのであくまで知識上での予測ですが。

夜行バスは、大体ほとんどのバスが6時前にパークに到着します。
しかし、旅行会社やバスによっては、7:30ごろバスを出れるものもあります。
大体、ピクニックエリアやその付近でのチケット渡しだと6時にはバスに出れて、バス受け取りだと6時前後か開園60分前すぎ(どちらになるかは旅行会社により異なる)です。
自分で引き換えだと、パーキングに入れ次第自由行動です。
このへんがどうかによっても、一度ホテルにいけるかどうか違ってくると思いますよ。
予定通りバスが到着すればおそらく開園前に到着するのでしょうから、そのへんは確認されたほうがいいと思います。
もしいったんホテルに戻るなら、所要時間は片道約15分なんですが、ホテルからのバス待ちのことなども考えると往復1時間くらい見ておいたほうが無難だと思いますよ。
2月も前半だったら閑散期なので大丈夫だとは思いますが…。

肝心な「早朝チェックインができるかどうか」はわかりません。
参考までに、ディズニーホテルはできません。
でも、全く別会社なので出来そう、という気がしないでもないです。
事前に問い合わせてもダメといわれる可能性はありそうですが、当日の朝「早く着きすぎちゃったので手続きだけ先に済ませたいのですが」と電話してみてはいかがでしょうか?
着いてしまっているのに断らないと思うのですが…一流ホテルとは違うので無理かもですけど。
できたとしても、部屋には入れないとは思いますが。

ディズニー関連のホテルは、閉園後のチェックインはどのホテルでも比較的混んでいるようです。
ただウェルカムセンターでチェックインできるオフィシャルとブランドホテルは、昔ほどじゃないみたいですが…。
シェラトンの大浴場なんかも、閉園後のほうが混むみたいです。
1月の閑散期にアンバサダーに泊まったときは、ホテルでのんびりしたいという人が多かったためか閉園後のホテルも近くのイクスピアリも混雑してました。
最近のパートナーホテルがどうなのかわかりませんが、閉園時間が早い日でしたらイクスピアリにも多少流れると思うので、22時閉園の日よりは集中しないかなと思いますが。

あとキャンパスデーは期間指定のため行くときにどちらにするか決めればいいので、購入時はパークを決めなくても平気です。
おそらく旅行会社の受け渡しの都合で決めないといけないんだと思いますが、であればバスが到着するであろうランドにしておいて、そのときの気分で行きたいほうでもいいわけです。
どちらにしたほうがいいかは、夜のショーをどっちで観たいとか、閉園・開園時間・曜日がわからないと、なんともいえないですよ。
1日目はバスが遅れるという可能性も全くゼロではないので、そういうリスクを考える(だけでいい)なら、2日目ランドのほうが無難だと思います。

この回答への補足

キャンパスデーパスポートはバスに乗るときに渡していただけるそうなので、バスが到着したときはすでにチケットを持っていることになります。
どちらに行くか決めておかなければならないわけではなく、計画として決めておけると良いというだけです。
ややこしい書き方をしてすみません。
ランドとシーへ行く2日間はどちらもランドは9時-21時、シーは10時-20時が営業(?)時間です。
2月中旬の平日(火曜日~木曜日)に行きます。

• 0
この回答へのお礼

朝からホテルに行って戻ってくるのは時間もかかり、大変そうですね。
コインロッカーかデリバリーサービスを利用しようと思います。
閉園後のチェックインが混んでしまうのは仕方ないですよね・・・。
時間を調節しようと思います。
夜のショーはどちらでも見れるなら見たいと思っています。
#1の方へのお礼にも書きましたが、ランドの方が疲れると聞いたのでホテルで寝た次の日に行ったほうがいいかなと思うのですが、どうでしょう?

はじめまして!

ホテルは詳しくないのですが、この質問を見たのも
何かの縁と思い書きこみさせていただきます。
質問されてる内容と少し違うかもしれないので
役に立たなければスルーしてください(^^;)
夜のパレードやショーは断然ランドの方が楽しかったです!
けど、この前の落下事件でまだパレードは再開されてないような・・・
再開されればランドでパレードがゆっくり見れるほうが
よいと思うのでランドが一日目のほうがよいかもしれません。
あと、ランドが一日目の理由として、シーの方がお土産買うのに
適してます!プレゼント包装(無料)もシーならあるし、バースディ
シールも貼ってもらえました!
あと名前などを彫ってもらえるストラップなどの待ち時間も
ランドなら数時間あたりまえなのが、シーなら数十分だったり
しましたよ!私は平日だったのでシーで待ち時間10分でした!
もちろんランドとまったく同じ物です!限定等はありません。
あと、ランドで売ってるお土産物はシーでもだいたい売ってます。
けど、売っていないものも少しはあるので、どうしても買いたいものは
ランドで押さえておいて、あとはシーでまとめて買うのもありだと
思います!レジがすごくすいてるんですよ(^^;)
やっぱりランドの方が人気あるからなんでしょうね・・・。

ご参考になれば幸いです(^^)
    • 0
この回答へのお礼

この間の落下事件のためにパレードはまだ再開されていないのですね・・・。
夜行バスの出発の時間は閉園後ですので、2日目をランドにしてもパレードは見れるかなと思っています。
お土産はシーのほうがオススメなのですね☆
覚えておきます!
もしシーを2日目にした場合は閉園から夜行バス出発時間まで1時間半ほどあるのですが何をして過ごせばいいでしょう?
近くでご飯を食べたりできるのでしょうか?

はじめまして。

私も2月下旬に彼氏と夜行バス利用ホテル宿泊でTDSに行きます!

三井さんは宿泊した事がないのでわかりませんが、
平日など空いている時に行くのでしたら、チェックインにそれほど時間はかからないと思いますが...
パートナーホテルなので、
JR舞浜駅前のディズニーショップ「ボン・ヴォヤージュ」1階のホームデリバリーサービスカウンターで、預けた荷物をホテルまでお届けするデリバリーサービスがあります。
料金は500円(荷物2個まで)、追加1個ごとに100円で、
利用時間はパーク開園1時間前から午後3時までです。
このサービスを利用されてはいかがでしょうか?
ホテルのHPにチェックイン前の荷物預かりが可能と書いてあるのなら、
時間に余裕があるのでしたら直接ホテルに行っても良いと思います。
それか、ロッカーもたくさんありますのでロッカーを利用しても良いと思います。
私はブライトンに宿泊するのでデリバリーサービスを利用しようと考えております。
帰りのバスはランド出発でしょうか..?それでしたらランドを2日目にした方が良いかもしれません。
ランドとシーでは、比較的シーの方が空いていると思うので、
1日目にランドに行けば多少疲れますので、2日目にシーでゆっくり過ごせると思います。
が、あくまで私の意見ですのでご参考にしてください。

素敵な旅行になるよう祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
空いてるときならチェックインにそれほど時間はかからないのでしょうか・・・。
一応行くのは平日なのですが、21時から22時頃はチェックインにとても時間がかかるという書き込みをいくつか見たので、不安に思っています。
デリバリーサービスのことは調べて知っていました。
やはりそちらを利用したほうが楽ですよね。
もし1日目にシーに行くのなら開園時間まで余裕があるのでホテルに行って戻ってこようかと考えていたんです。
帰りのバスはランド出発になります。
ランドのほうが疲れるって聞くので、夜行バスで寝た日よりホテルで寝た日のほうがいいのかなぁと思うのですが、どうでしょう?