アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コブクロは今活躍している歌手ですが
昔は堺の路上でライブをしていたそうです。
そんな二人がどうやってここまでトップ歌手に
なれたのかくわしい来歴を教えてください。

A 回答 (3件)

現在の所属事務所の社長は


既出の通り、おもちゃ関連の社長で
自分の会社のイベントに路上で歌っていた
2人に出演を依頼し、才能を見込み、
自分の事務所からインディーズデビューを
させました。

メジャーデビュー時からのファンですが、
当時はビジュアルも普通の兄ちゃん(笑)風で
今は当時より洗礼されたという感じを
受けます。
一般的に知られるようになったのは
CMで曲が使われたり、ドラマ主題歌になりはじめた
ほんのここ数年だと思います。
メジャーデビューしてからも何年も
「50人ライブ」という出前ライブを
行ったりしていましたよ。
個人的に50人くらいの規模のライブを
して下さいと依頼したらどこへでも
駆けつけていたようです。

事務所は芸能人はコブクロだけの個人
事務所っぽいですが、ウィキペキアによると
研音という音楽事務所がアドバイザー的に
ついているようです。
    • good
    • 0

森脇健児が路上ライブをやっていた2人を


ラジオ番組に呼んだのが一番のきっかけではないでしょうか?
そこでメディアに始めて出ていっきに加速して行ったようです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%96% …
    • good
    • 0

ある音楽好きのおもちゃ屋(TVゲームを売っている様な店らしい)の社長が路上ライブをしている所に通りかかり「兄ちゃん歌うまいなこんな上手いやつらを路上でやらせておくにはもったいない」(と言ったかどうかは定かではないが)とスポンサー?になってくれたそうです。


それ以降、その社長がライブ(屋内?)を企画してくれたりインディーズにデビューさせてくれたりしたそうです。

ちなみに、いまも所属事務所は和歌山県のおもちゃ屋が事務所を兼ねているとの事。

以前TVで言っていた事をうろ覚えのまま書きましたので詳細は間違っているかもしれませんが、大体こんな感じだったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!