アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます

現在、小田原在住で県西地区の高校に通う高2で、医学部を目指して勉強しています。

予備校には通っているのですが三大予備校のような大手ではないので正直現役で受かることができるか心配なので予備校を変えようかと思っています。具体的には代ゼミ、駿台、河合にしようと考えているところです。

部活をやっていて終わるのが18:00~19:00なのでできるだけ近場がいいのですが、近場にある『河合塾 藤沢現役館』と『代々木ゼミナール 湘南キャンパス』には医進コースがなく、1番近いのは横浜になるようでした。しかも横浜の医進コースはどこの予備校も認定テストで好成績を取らないとダメなようで……
どうすればいいか非常に悩んでいます

あまり参考にはならないかもしれませんが前回のBenesseの全国模試で
の偏差値は
 英語  75
 数学  61
 国語  64
 国数英 69
でした。正直、数学は『もっととれたなー』という感じで国語は『できすぎた』という感じです。

どうか回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

代ゼミはあまりいい噂を聞かないですね。

医学部にストレートで入学するおつもりでしたら、部活は2年生3月(春休み前)で引退するべきではないでしょうか。(もしくは学校の授業がない土日だけにする)
運動も大切ですが、効率の良い勉強と睡眠時間の確保が大切ですので。
    • 0